※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との不穏な空気が続き、会話がない日が増えています。態度が急変し、話し合いも難しい状況です。子供にも影響があるため、どう対処すべきか悩んでいます。

旦那と喧嘩して何日会話せず不穏な空気になったことありますか??

毎回なにか気に入らないことがあるとすぐ不機嫌になり、私への態度がすごくなり自分のタイミングで普通になる生活(休みのたび)に疲れてしまいました。

いつもはそれでもこちらが話しかけたり接するのですがなんだかその繰り返しで話し合いもできない人なのでできないし勝手に相手のタイミングで普通になりこちらはいつもそれに合わせてしんどくなりました。

今回は向こうがそうならこちらもそうし続けてやろうかとおもいます。じゃないとわからないのかな?
気づかないのかな?と。
昔はこんなことはなかったけど結婚してからですね🥲

どうするのがよいでしょうか??

今回は勝手に不機嫌になり私に当たり、なに話してもえらそうにして、それを指摘したらさらに不機嫌になり今日で2日目です。
みなさんならどうしますか??
また何日会話しなかったことありますか??

私自身無言が無理なタイプです。
なのでそれがしんどいし子供がかわいそうになって歩み寄ります。1番は子供がかわいそうだからです。
でもその繰り返しでいつも私がそうしなければならないものなのでしょうか?

コメント

ぶどう

モラハラですね。
うちの父がそうでした。
今は母に優しいですが、若いときはそうでした。
よほど改心しなきゃ治らないし、甘えてるだけですよね。
あなたはおかしくないです。

私なら、ですが、向こうがモラハラしてるとき(今)にこちらも同じことしたら、かえって面倒くさくなるため、今回もあえて向こうに合わせて対応して、機嫌が普通か良い時に、手紙を渡します。

[𓏸𓏸君へ
毎日お仕事お疲れ様です。
怒ったときや喧嘩したときに、私に当たったり、無視したりするの、本当にやめてほしいです。 どんな理由があっても生活に影響するし、モラハラじゃないかと思う。結婚してからその繰り返しで、𓏸𓏸君はカッとなると話し合いすらできなくなるし、子供にも可哀想な想いをさせるし、最近疲れてきちゃってるんだ。
夫婦だから喧嘩や不満はあると思う。だけど、全てをぶつけたり、無視していたら、破綻するんじゃないかな。
𓏸𓏸君と子供達と、穏やかに過ごしたい。]

って書いて渡します。
案外クールダウンしてるときに指摘されると、受け入れてくれやすくなりますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お父様はどのようなタイミングで変わったのですか??
    また子供に対しては普通でしたか??

何度かそのようなこといったことあります。言葉をLINEにうってそのようなことを9ヶ月前にも伝えました。冷静な時にでもいままたこれなんです🥲

なにか方法はないかと考えてもおもいつきません、、、。

• 12月12日
  • ぶどう

ぶどう

そうだったんですね💦何も知らずにすみません。
    大変ですよね。

もし絶望的な気持ちにさせたらすみません。
    私が鬱になり、もうこれはヤバいとなり、徐々徐々にに変わりました。
    気分で態度が変わる父のせいで家庭が暗くなり、辛かったです。
    今はかなり変わりました。
    正直、老化で丸くなったのもありますが…。。。
    モラハラ男って、かなりのショックがないと本当に治らないですよね。

• 12月12日