※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合の場合、ミルクの量はどのように調節すればいいでしょうか?時間は計っていますが、おっぱいをどれくらいの量飲めてるのか分からないので難しいです。

生後8日目女の子のママです👶🏻
混合の場合、ミルクの量はどのように調節すればいいでしょうか?時間は計っていますが、おっぱいをどれくらいの量飲めてるのか分からないので難しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそのくらいのとき、母乳を5分ずつくらい吸わせたあとまだ欲しそうなら母乳を好きなだけ吸わせて、母乳じゃなさそうだなーってときはミルクを大体50-80足してました!
病院では母乳もミルクも好きなだけあげて大丈夫って言われてたのでそれでも足りないときは100足したりしてました🤣

はじめてのママリ🔰

その頃私は片乳10分ずつを目安に飲ませて(20mlほど出てました)その後も欲しそうにしてたらミルクを50ml作って飲むだけ飲ませてました!だいたいいつも余ってました😅