※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友に貸したおもちゃが返ってこない。気まずいけど、返す性格なので心配。

ママ友におもちゃを貸してるんですが一向に返って来ません。
ママ友の子がおもちゃを気に入って返してくれなかったので、うちも絶対返して欲しいものでもなかったので今度でいいよ。と深く考えずに貸しちゃいました。
それから何度か会ってるけど返されず…。
私もうっかりして聞きそびれちゃってますが、自分が同じ立場なら次会った時には必ず返す性格なのであれ?って思います。
ルーズな人なのかな?なんかこちらから言うのも気まずいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ルーズな人っぽいですね〜😢

私なら大切なおもちゃなら、何かしら理由を付けて話しますけど捨てようか迷ってるレベルだったらそのままあげちゃいます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルーズっぽいですよねー
    もうあげたものとしちゃうか迷います。
    そんな人だとは思わなかったから貸したのに、勝手に裏切られた気持ちになってます。

    好意で貸したけど、もう誰にも貸すのやめようと思うます。

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

オモチャに限らず、人から物借りて忘れちゃうのが考えられないです💦

返して欲しいものだったら、そういえばおもちゃってまだ遊んでる?と聞いちゃうかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えられませんよね…
    なんでそうなるんだろう?
    人から借りたものって大切にするべきだと思うんですが…。
    そんなに何度も返し忘れるってよくわかりません。
    そのままあげちゃって買い直すか、返してもらうか迷ってます💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後の付き合いのためにも、ずーっともやもやするよりは返してもらってすっきり距離置くほうがいいのかなと思いました😂
    直接言いづらいのならLINEで、会う日の前に釘刺してもいいかもですね🫶

    • 12月12日
meme

しばらく借りていいものと思っている可能性もあるのではないですか?
本当に返して欲しい時は申し訳ないんだけど子供が使いたがっててーとか言って返して貰えばいいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貸す時に次返すね等の会話ももしました!
    なのでしばらく借りていいと思ってるのだとしたらやばい人です😅

    • 12月12日
  • meme

    meme

    次返すねって言われて毎回とか気になってイラッとしてしまいます、、
    LINEとかで次会う時に返して欲しい。って釘を刺すとか💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラインでもあちらから次は返すと言われたときも返されませんでした💦
    こっちからラインで言ってもまた忘れられそう😓

    • 12月12日
めぐみ

私自身がアホなので、バタバタしてるうちにおもちゃ借りてる事忘れちゃったのかな?😆と思います笑
おもちゃを借りるときの態度やその他の行動であれ?って思う事がなければですが。
ごめんね💦また使いたいみたいで次会った時にでも返してもらう事って出来るかなー??
的な感じでLINEしちゃいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れちゃうものなんですかね?
    あ、でも次返すねとは会う都度言われるんです。
    なのに毎回返されません。毎回忘れてるってこと?
    ちょっと自分が借りた側ならありえない行動なのでそういう人もいるのかとびっくりです!

    • 12月12日
  • めぐみ

    めぐみ

    一回忘れて次返すね!とのやり取りの後は絶対返します😭
    菓子折りと一緒に💦
    毎回毎回なんですね…
    それはちょっとだらしなさすぎですね…

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度ならともかく次は返しますよね💦
    私は一度借りただけでも簡単なお菓子渡すタイプなので、なんかビックリです😨
    別にお菓子なくていいからさっさと返してモヤモヤしなくなりたい。笑

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっさと返してもらって、です。

    • 12月12日