※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の耳掃除を生まれてからずっと耳鼻科でしてもらっていたが、半年行けていない。耳垢が溜まり穴が塞がっているが、今の時期感染症が流行っているため耳鼻科に行くのを躊躇している。皆さんは今の時期、耳掃除で耳鼻科に行きますか?

子供の耳掃除を生まれてからずーっと耳鼻科でやってもらっていたのですが
下の子の出産などでバタバタしてて半年くらい行けてないです。

かなり子供の耳垢が溜まっていて中の穴が完全に塞がってる状態ですが
今の時期、色々な感染症が流行っていて耳鼻科へ行くのに躊躇います…

皆さんなら今の時期、耳掃除で耳鼻科行きますか?

コメント

ママリ

自分でやります!
行くのめんどくさくて耳鼻科でやってもらったことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳の穴完全に塞がってる状態のセルフケアどうやったらいいか分からなくて😭😭

    普段は綿棒でケアされてますか?
    耳掻き使いますか?

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    ピンセットタイプの耳かき使ってます!
    普通のやつより取れますよ👌
    お風呂上がりに毎日綿棒して、
    1ヶ月に一回くらいはピンセットの耳かき使ってます!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピンセットタイプの耳掻きがあるんですね!初めて知りました😳

    早速調べてみます!教えて頂きありがとうございました💖

    • 12月12日
meme

普段は家で自分でやっています😄 
黒い耳ネンボーで優しく耳垢とっています。あまり頻繁にやらない方が良いと聞いたので耳がこそばいと言われた時だけです。
後は風邪で耳鼻科に行った時に溜まってたら取ってくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索したら『とれるんボー』っていうやつしかヒットしませんでしたが、こんなのがあるんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊💖

    • 12月12日