※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右胸の乳腺が細く、固まりや痛みがあるため悩んでいます。乳腺を太くする方法は他にあるでしょうか?

完母なのですが、右胸だけ固まりができやすく、
授乳時に痛みがあります。
右胸だけ白斑もできます。
そのため、直接吸われると痛いため搾乳機で出してからあげることもあるのですが、
搾乳機だと吸引力が弱いからか、固まりができてしまうことが多いです。
左胸は搾乳機で吸っても固まりはできません。
保護器は使ってもダメでした。
そのため、激痛に悶えながら子供に吸わせてます。
ピュアレーン塗って少し良くなると直接吸わせますが、
またすぐ痛くなります🥲
痛くなったら搾乳機で休んで、そうすると固まりができるので吸ってもらう、、の繰り返しです。

この場合、右胸は乳腺が細いのでしょうか?
乳腺が細いため、固まりもできやすく、
搾乳した時も左右差があるのかな?と思ってます。
乳腺が細い場合は太くする方法は子供に吸ってもらうしかないのでしょうか、、?
吸われるたびに激痛なので他に方法がないか悩んでます😭😭

コメント

あくび🍒

母乳量は左右差があっても仕方ないそうです!
どうしても上げやすい方が分泌が多いと思います。

私も激痛、しこり、白斑で熱出して乳腺炎になりました。
治ったと思ったらまたガチガチになってしまい、今度は乳首が浮腫んで信じられないほど激痛、そして乳首がフォカッチャよように腫れました😢
出産でも泣かなかったのに、泣きながら乳腺外来の先生に絞ってもらいました!
搾乳機も電動の物はわからないのですが、同じ乳腺炎しか刺激する事ができないそうなので、刺激できていない所は母乳が詰まりやすくなると言われました!搾乳機した後、しこりを手でしぼるといいとか。
搾乳しすぎると母乳が安定しにくいとも言われました😫

お金はかかりますが、痛くて仕方ない場合はプロにやってもらうが1番です😫
つまりをとってもらってからは詰まることもなくなりましたし、母乳量も安定しました!
ほんとにぶち壊れたように出まくっていたり、張って逆に出なくなったりとしていたので💦
詰まって浮腫むと本当に本当に痛いです!意味がわかりません!笑
体調崩すとお世話も授乳も辛いと思うので気をつけてくださいね!