
7ヶ月の赤ちゃんが2回食になり、ベビーフードをあげているが、量やあげ方がわからない。2個入りの場合、1食に1つずつあげるのか、他の人はどうしているか知りたい。
7ヶ月になって2回食になったのですが、
主にベビーフードで言ってるのですが、あげかたがいまいちわからないです、
2個入りの買ってるのですが、これは一食に一つあげる感じですか?
みなさんどやってあげてますか?
- まいか(1歳10ヶ月)

ままりん🌻
ご飯とおかずなので1箱で1食ですね🍚

退会ユーザー
1食に2つ(1箱分)あげてました。
おかず&味付きですがおかゆ
ってイメージでした!
足りなさそうな時は
果物、ヨーグルト、ミルクなどで調整してました。

初心者のママリ
ごはんとおかずといった感じなので1回に2つともあげたほうがバランスが良いかと思います😊
うちの子は1回に100g食べれば良い方なので、1回に半分ずつあげて残りは冷凍して次にあげてます!

ぴーちゃん🔰
ご飯とおかずなのでそれで1食分ですね。
うちはあと、レトルトみたいなの買ってそれをおかずにしてご飯は炊いたご飯を7倍、5倍粥とか軟飯にしてあげたりしてました。
離乳食後期になると食べられる物も増えるので物価高騰してる今は安いものしか食べさせてあげられなくて申し訳ない気持ちになります。

ママリ
炭水化物とおかずって組み合わせなので外出時とかはそれ持って行って1食に1箱あげてました!
コメント