※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

1歳半の子供が歩き始めて1ヶ月経ち、右足が内側を向いて歩くことが気になります。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

1歳半にやっと歩き始めてから約1ヶ月が経ち、まだほんのちょっとヨチヨチですがかなり安定してきました。
気になったのですが、右足だけよく見ると歩いてる時にすこし内側を向きながら歩いています。

これは様子を見ていてもいいものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ここで聞くより病院で診てもらってもらった方がいいと思います💦

• すい

すい

病院にっていうのは、それは分かってるんですよ…🥲 同じ様なお子さんがいたら話を聞いてみたかったので投稿したのです。
    コメントありがとうございます。

• 12月11日
アラサーママリ👼🏻

うちの子は両方内股です😅
3歳になりますがあまりにも内股が酷いので近々病院受診予定です!
1度相談したらただの内股ならいいけど、骨が変形してての内股なら治療が必要と言われました😭

• すい

すい

コメントありがとうございます!そうなのですね…😭
    いくつかご質問いいですか?🥲 歩き始めた頃から内股でしたか?相談しに行った病院は整形外科ですか?
    答えられる範囲で大丈夫ですので返信待ってます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月11日
  • アラサーママリ👼🏻

アラサーママリ👼🏻

10ヶ月で歩き出したのですが10ヶ月から内股でした!
    ただ、今よりは全然気にならない程度だったのでその時は気にしていなくて
    大きくなるにつれてどんどん内側に向くので気になり相談しました💦
    整形外科です!
    成長と共に治るかもしれないから一旦様子見と1歳10ヶ月頃に言われました!

• 12月12日