※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の寝かしつけについて10ヶ月の男の子がいてます産まれてか…

10ヶ月の子供の寝かしつけについて

こんばんは
10ヶ月の男の子がいてます
産まれてから8ヶ月ぐらいまでの夜の寝かしつけは
ずっと授乳寝落ちでの寝かしつけでした。

同じ月齢の友人と会った時に添い寝で寝てると聞いて、そろそろ授乳寝落ち辞めないとな…と思い
お風呂上がり授乳 絵本 きらきら星を歌って寝室にいき、抱っこで寝かしつけをするようになりました。
成功確率は五分五分で寝ずに癇癪を起こしたら授乳寝落ちさせていました。
まだ大人はハイベッド、子供ベビーベッドなので添い寝できません。そろそろローベッドでみんなで寝る予定です

ここ1.2週間ぐらいできらきら星の時点で癇癪起こすようになり、寝室に行くとすんなり寝てくれる日もあるのですが(抱っこで5分ぐらい)それ以上に寝ない日々が続いてて、しばらくベビーベッドに置いて様子みたりもするのですが機嫌よく遊んでるので少し離れてみるとギャン泣きしたり、抱っこでも寝てくれなくて寝かしつけに1時間以上かかる日々が続いています。

加えて離乳食も食べてくれなかったりするので子供に対してイライラしちゃって、今日はベットに荒い置き方をしてしまいました。
結局今日も授乳寝落ちさせたのですが、もうなんかしんどくなっちゃって授乳期ずっと涙が止まらなくて、
、、。

3回食になったのもあり母乳量も減っているので夜間頻繁に起きられると母乳足らずで寝てくれず抱っこ紐使って1時間とかざらです。

ちなみに夜間はずっと授乳寝落ちです。

ほんと日中とか朝とか可愛くて仕方ないのに夜の寝かしつけ、夜間の対応中はイライラして子供にも当たっちゃうし、情けなくなってきます。
いつか虐待しちゃうのではと不安でたまりません。

なにかいい寝かしつけの方法あれば教えてほしいです。

コメント