※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

6ヶ月からコップ飲み練習を始めたが、拒否される。根気よく続ければ飲むようになるか不安。上の子はストローから始めたが、今回はコップ。アドバイスをお願いします。

コップ飲み練習についてです🙇‍♀️

6ヶ月から離乳食の時に、コップ飲み練習開始しました。
が、拒否が強いです😭

ベビー麦茶が嫌なのかな?と思いミルクで試してみましたが、同じ反応だったのでコップ拒否かな〜と思います...
コップ持って行くだけで、手で遠慮されます😂笑

無理なく根気よく続けていたら、飲むようになりますかね...?💦

上の子の時はストロー飲みから始めましたが、いろいろ考えて今回はコップ飲みスタートにしました。アドバイスいただけると嬉しいです😣

ちなみに、ダイソーのしましまぐるぐる使ってます!

コメント

かおちゃん

マグは使わずいきなりコップですか?
その月齢のころって
ミルクや母乳を吸って飲むから
いきなりコップだと
なんだこれ?!😫と思うんですかね😅

• モカ

モカ

トレーニングコップというものにしてみたんですが、早すぎますかね😣
    実際飲まないので、なんだこれと思ってるのかもしれません💦
    違う方法考えてみます...!

• 12月12日
りん

ストローマグから始めてます😣
あんま練習してこなかったので、1歳になってもダイソーの同じコップで飲めなくて、、
先週、コップをつよい子グラスに変えたら、ポタージュはコップで飲めるようになりました☺️
持つことはしませんが🤣

• モカ

モカ

いろいろ試した方がいいですよね😣コップによっても合う合わないありますよね😭
    今のところこのコップでは難しそうなので、もう少し方法考えてみます!

• 12月12日