※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

最近子どもに怒りっぱなしで、保育園での出来事や風邪薬の件でイライラしてしまいました。自分の見落としや怒りっぱなしで申し訳なく感じています。怒りっぱなしの原因や対策について相談したいと思っています。

最近、常に子どもに怒っています。

今日あった出来事です。
保育園お迎えに行った時に怒鳴りました。
いつもなら自分で荷物持ってきてから外履に履き替えてから駐車場に向かうのですが、今日は私が下の子に気を取られてる時に外履きに履き替えてお友達に吸い寄せられて園庭の遊具で遊んでいました。
降園時には遊ばないとお約束があるのに。

夜、風邪薬を飲ませるのに自分で粉をコップにいつも入れいましたが、今日はキッチンの台が下の子に占領されてたので、『ママが低い位置でコップ持っておくからここに入れて!』と言ったら“ひとりでやりたいいいい!!!!”とぐずったところイラついて怒ってしまった。

…と、打ってて思いましたが、私が見てなかったのが一番悪かったですよね。
遊具に行くまで距離あったのにそれにも気づかないなんて…。
延長の先生や他の保護者さんがいるなか、怒鳴ってしまって子どもに申し訳なくなっています。
薬の件は、キッチンにもうひとつ台を持ってこさせれば解決したのに。

上の子に怒ってばかりで申し訳ない気持ちです。

私自身アラサーで、最近、怒りっぽいこと、朝起きれないことなどありますがそういう時期ですかね…
サジーや命の母などは効果ありますか?

文字にしてたら泣けてきた。
子どもたちが寝てから反省してます。
明日起きたら謝ろう。

コメント

ママリ

命の母は効果あると思うけど、サジーは効果ない

ありす

私も最近イライラして怒ることが多いと感じています。
サジーは飲んでいる間、朝はスッキリ起きれました!
今はすっぽんのサプリを飲んでいますが、朝起きれてもイライラには効かないです。
命の母は飲んだことないのでわからないですが、すっぽん小町はイライラも普段より軽減されたかなと感じました!

おさき

下のお子さんいる人はなかなかに大変だなぁ、と思いました。

私のときは登園時でしたが、上のお兄ちゃんが先いってしまって、それをママさんが追いかけてしまい、妹ちゃんが扉の近くにぽつんと…

うちの子が気づいて「一緒に行こ」と言ったので私も「そーれ、いっしょに手を繋いで行こうね〜」と妹ちゃん連れて行けました…が、毎回こうもいかないだろうしめちゃ大変だなぁと思いました。

私はイライラしたときは純ココア飲んでます。意外と良いですよ。命の母も効きます。