※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で症状が続き、美容室に行く予定があるが、旦那が子供を見てくれるので行くことに迷っている。断るべきでしょうか?

5日前から子供が嘔吐と下痢で、病院を受診すると、胃腸炎と言われました。
特に脱水もなさそうなので、吐き気止めと整腸剤をもらい、様子をみてます。
まだ症状は続いています。

明日は、ママ友と美容室に行く事になっており、1週間程前から決まっています。
皆さんなら、断りますか?

私がそばにいた方が安心かもしれませんが、旦那がついてるので数時間ぬけてもいいのではと言われて、分からなくなりました。
ちなみに、美容室に行く四時間程は、旦那が休みなのでみてもらう予定で、ママ友の旦那さんにも休みを合わせて取ってもらっています。

コメント

apple

1歳1一ヶ月なら、私は行きますね〜。゚(゚´Д`゚)゚。
お熱もなさそうだし、いいんじゃないですか!

• mama

mama

もうすぐ2歳になるんですが、ママ~っていいますかね?(^-^;
    ママ友も旦那さんにもわざわざ休みを合わせてもらってるので、断るのは申し訳なくて。
    熱はないので、私がいても良くなるわけではないんですが、旦那に、明日もまだ吐いてたら行くの?と言われてしまって‥‥(-ω-;)

• 3月6日
あーちゃん♡

5日間ずっと看病しっぱなしで大変ですよね(;_;)お疲れ様です!
丸々1日出かけるわけじゃなくて4時間ぐらいだったら私は出かけます♡
少しくらい気分転換したいですよね( ^ω^ )
旦那さんにも協力してもらいましょう^_^☆

お子様早く体調治りますように☆

• mama

mama

優しいお言葉、ありがとうございます。
    子供がしんどい時に、悪いかなと思い相談しました。
    旦那に話したら、数時間だから行っておいで!と言われましたので少しだけ羽伸ばしてきます。(*^^)

• 3月6日

わたしだったら、行かないかなと思います(◞‸◟)ママ友だけで行ってもらうかな!
子供も気になるし、胃腸炎であっても胃腸風邪だったらうつる可能性もあるし、
ママ友にうつったりしたら、私からうつった…となるかもしれないので、そしたらそれで申し訳ないし!

• mama

mama

確かに、うつったら申し訳ないですね。
    潜伏期間ってどれくらいなのか‥‥
    数時間だけど、旦那に預けて美容室って、母親失格ですよね。(・_・;)

• 3月6日

退会ユーザー

ママだって約束して出かけるのは別にいいじゃないですか!子供の病気は「まさかの」ですし、こればかりは予測もできませんよ( ´∀`)
    私なら1週間くらいはあけるかなと思います!!
    子供にも行って来まーすって、気持ちよく出かけたいですし!

• 3月6日
  • mama

mama

ママ友の子供さんを一緒にみる予定でしたが、やめときます。
    もし、うつったら大変ですしね(^_^;

• 3月6日
あんちゃん

私なら行きます。
うちの旦那も平日休みですが休み少ないので行けるときが限られるので。
5日前からならだいぶ症状も落ち着いてる❔小康状態ですよね❔なってすぐならキャンセルします。
自分が菌もってても下痢も嘔吐もないならうつすリスクも低いですよね😅

• mama

mama

そうなんです。やっと取れた休みだったので、迷ってしまって。
    旦那が今OK出してくれたので、皆さん行かれるようですし、行く事にします。
    子供以外は症状ないので、おそらく大丈夫かなと。
    そろそろ終わるといいんですが(-ω-;)

• 3月6日