※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でミスが多く、辞めたい気持ち。家でも仕事を気にして子どもとの時間が楽しめない。改善策を講じても無理と感じ、上司に辞めたい旨を伝えるべきでしょうか。

仕事でミスが多いです。辞めたいのですが逃げですよね。
家に帰ってから気づいたり休みの日でも思い出して心配になったりしていて更に社用スマホを持っているので常に仕事のことを気にしています。

子どもとの時間も純粋に楽しめなくなってきています。

ミスをしたら改善策を考えて再発防止、自分のスキルを上げていくことが基本だと思いますがもはやもう無理だと諦めています。

素直に今の気持ちを上司に伝えて辞めたいと言うのはありでしょうか。

コメント

ちゃんぴ

たまには逃げることも大事ですよ!
私生活に影響が出てるなら辞めてもいいと思います!

あくまでも金銭関係で生活が成り立つならですが🥺

とまと

ありだと思いますよ!
逃げる勇気は必要です
逃げが悪ではありません
お子さんとの時間大切にしてあげてください🥺

Cocoa

毎日お疲れ様です!
まず、仕事と家庭と分けてみましょ☆
私も仕事ではしょっちゅうミスします!でも、家と仕事は関係ないので、仕事は仕事で落ち込んで、家では社用スマホがあっても一切仕事の事には無関心になります!
そしてまた出勤した時に仕事モードに入ります!
そしたら家庭では子どもとの時間だけを考えて少し余裕が出てきます☆
仕事の姿勢は仕事の時に一生懸命やれば大丈夫です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

家庭と仕事の切り替えが難しいのであれば、もっと別の方法で向き合える仕事はいくらでもあります☆逃げと思わず家庭との両立がしやすいお仕事を前向きに見つけられると良いですね☆
体と心だけは壊れない様に💦

はじめてのママリ🔰

仕事なんかいくらでもあるし、辞めたい時に辞めればいいので全然逃げじゃないと思います☺️

私もミスが今の仕事多いので、キリがいい時に辞めようと辞める日を決めてるのでそれまで頑張ろーって感じです😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
皆さんのコメントでかなり心が軽くなりました。
批判されるかなとも思ったのでこんなに優しくて泣きそうです。。
私自身オンオフの切り替えが苦手なのもありかなり家庭に仕事を持ち込んでいます。
でも、当たり前ですがやっぱり仕事より家族ですよね。もっと家族の為に時間が使えて心に余裕が持てる仕事に転職したいです。
まずは上司に相談してます。
ありがとうございます!