※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
家族・旦那

旦那からのイライラ発言に困惑。忙しい日常にストレスが溜まり、理解されない辛さを感じている。

旦那さんに
「お前と居るとイライラする」と言われたらどうしますか?
先程それ、言われました笑
しかもボソッと。いや、それ私のセリフ!!!!!!!って思ったんですけど口に出すと凄い喧嘩になりそうなのでグッとこらえました。なるべく子供の前で親の喧嘩する姿見せたくないのもあったんです。
でも、先月から新しい職場で仕事も慣れず往復車で1時間半程毎日通勤通園して家の事中々思うように出来ず
でも私なりに一生懸命やってるのに
って、考えたら涙が出てきて・・・
些細な事だったんですが私がお風呂から出てきて、旦那が(私が支度した)食事をよそって準備してるとこで
私が自分のお箸が無かったので取りに行こうとしたら
下の子がスープが入った茶碗を触ろうとしたのを見て旦那がキレて「おまえが。そっちに居ないとあぶないだろうが!!」と言われお箸を取ろうとしただけだよと返したら「箸くらい取ってって言えばいいだろうが💢💢」と。
お箸の棚はすぐだったし、旦那が色々準備してくれてるとこに言うより自分で取れるんだから取ろうとしただけなのに😑
そこでボソッと「お前といると・・・」と言われ😑
はぁ、毎日毎日必死に頑張ってるのにこんな言われるとマジで凹むし、じゃあ一緒に居なきゃいいじゃんて思い、それから一言も喋ってません。てか、イライラするなら喋らない方がいいですよね!?
あーなんかもー嫌だな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言われたことあります!笑
旦那の地元に越し、仕事やっと見つけて働いて、子供2人見ながらの生活で...言われた時は本当ショックとムカつきでどうにかなりそうでした😂😂
めんどくさいので「ごめんね」と言って、後日義母の目の前で「休みで美容室まで行って子供たち保育園ですっごい楽だったはずなのに、仕事終わりの私にお前といると疲れるイライラするって言ってきたよねー!」って言ってやりました🫡

まるまま

分かりますわかります!!
我が家も、家に帰るとストレス溜まる、お前が仕事の話を聞いてくるせいで八つ当たりしてしまうなどとぬかしてきます。毎日の家事育児は3人目妊婦で切迫早産の全て私がやっていて、旦那はノータッチ。仕事が終わって帰るのは22〜23時ごろで、旦那が家に帰ってやることといえば自分のご飯とお風呂のみ。わたしは旦那の帰宅後にご飯を温めて出すだけで、あとは少し会話をしたら先に寝ています。それなのにわたしのせいでストレスが溜まると。ふざけてるのかなと思います。本当腹が立ちますよね!!世の旦那は自分だけ大変だとでも思ってるんでしょうか?お互いに尊敬と感謝の気持ちを持って接した方がお互いに気持ちよく過ごせるのに、、と悲しくなります😢