※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんと一緒に旦那さんの実家に行く際、新幹線と車で迷っています。新幹線は早いが泣いたら不安。赤ちゃんは1ヶ月検診終了後の初遠出で不安。

年末に旦那さんの実家に行くのですが新幹線か車で行くか迷っています。
新幹線で行くと約1時間程度、車で行くと早くても1時間半はかかります。雪が降る県なのでゆっくり行って2時間ほどかかると思います。
赤ちゃんのことを考えると早く着く新幹線の方がいいのかなと思いますが、新幹線の中で泣いたらどうしようという不安があります。
ちなみに私と赤ちゃん2人で旦那さんの実家に行きます。
赤ちゃんは年末には1ヶ月検診が終わっているので外出は可能ですが初めての遠出でとても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も沢山荷物あると思うので車で行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    たしかに荷物たくさんだと車の方がいいですよね‥

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはだいたい寝てると思うし、
    車なら忘れ物しててもどこかで買い足せるし、
    あとは駅の混雑を通らなくていいから気が楽ですよ!
    まだ予防接種とかもしてないのでなにか病気貰っても嫌だし💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    インフルエンザ流行ってるので万が一赤ちゃんにかかったら怖いので車で行くことにします!
    ありがとうございました😊

• 12月12日