※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

3人目の子供を産むきっかけを教えてください。3人目に踏み切った理由と不安、育児の現状について教えてください。

第三子に踏み切ったきっかけを教えてください🙏

0歳2歳、1歳3歳の
2歳差育児の地獄期を抜けて
やっと人の赤ちゃんを見て可愛いと思える
余裕が生まれてきました

あんなに3人なんて絶対無理!と思っていたのに、
最近は「赤ちゃん、いいなぁ、、、」と
思います。

が!やはり今ですらバタバタ生活なのに
ここに新生児が加わると生活はどうなるのか
不安な部分もあります。

いや、部分もあります、ではなく、
全部不安です😫

平日は朝起きてから寝るまでワンオペ

やはり下の子が小学生になり送迎が入らなくなってからの方がいいのかな、、、


3人目に挑戦したみなさんのきっかけを教えてください!

コメント

ゆい(27)

3人目は年子です☺️2人目が手のかからない赤ちゃんで3人目これならいける!赤ちゃん欲しい!と思いました🤣
逆に今の方が手がかかってるので今だったら踏み切れてなかったかもです😂
5歳は大分手がかからなくなったので下2人だけ大変な感じです☺️

  • りんこ

    りんこ

    パートさんも同じ事おっしゃってました😫💕この大変さを知ってたら踏み切れなかったけど、産まれちゃってるからやるしかないと🥰✨

    私も、えいや!っと挑戦しちゃおうかな、、、案ずるより産むが易しですし、、、😫

    • 12月12日
るん

年子育児で本当に毎日大変で泣いた日もありますが
下の子が3歳になった時に決断しました!
旦那は最初反対でしたが😂

また3年ぶりに赤ちゃんが来る楽しみと想像がつかないのがありましたが不安はなかったです💓
めっちゃくちゃ可愛くて歳が離れた赤ちゃんって可愛いです😂😂

愛

皆2歳差です!
同じく週末、平日ほぼワンオペです。
もちろん大変でたくさんイライラしますが、やるしかないです😅
そしてやっぱり赤ちゃんは可愛くて
3人目は孫みたいに可愛い、
て言葉よく聞きますが、本当にその通り!
育児にも慣れてきてるからか、
泣き声ですら可愛いですよ🥰🙏