※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
その他の疑問

調停での話題や質問に不安があります。弁護士がいるので心配は少ないですが、経験者のアドバイスが欲しいです。

一回目の調停(旦那は仕事を理由に欠席)では
どのような話をするのでしょうか??

元々人前で話すのがあまり得意な方では無いので
どんなことを聞かれるのか
きちんと受け答えできるのか不安です🥲

一応弁護士はつけてるので大丈夫とは思いますが…

ご経験のある方教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚調停して別れました。

1回目の時は、どのような理由で離婚をしたいのか、などの調書?をもう提出しているので、その内容について聞かれたりしました。
基本的に向こうの調停員の方からの質問に答えるので、大丈夫でした。
弁護士さんもフォローなどしてくれるので、緊張しなくても大丈夫です!
頑張って下さい!

• kkk

kkk

心強いお言葉、ありがとうございます😭✨
    正直とても緊張していますが、
    なんとか乗り切れるように頑張ります!!

• 12月11日

どちらが離婚を希望してるのかにもよりますが、主さんが申立人なら主な離婚理由や条件次第で譲歩する気があるかなど、1回目なのでざっくり離婚に至った経緯や特に重大だと思ってる事柄が何かを聞かれますね。

あとは基本的に質疑応答なので、聞かれたことに答えるだけでこちらがたくさん話す場面はありませんし、代理人いるなら問題ないと思いますよ。

• kkk

kkk

詳しく教えていただきありがとうございます😭

質疑応答…
    淡々と答えられるように頑張ります😭!!!

• 12月11日