※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊たんmam🐣
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを使っていたが今は使っていない方いますか?

抱っこひもに関しまして。

この場で質問していいことなのか
わかりませんが、、、。
ふさわしくないことでしたら
申し訳ないです。

エルゴの抱っこひもを
使っていたが今は使っていないです。
という方おられますか、、、?

コメント

ミサ

今そうです。
夏用にとコランハグのメッシュ使ってます!(*´v`*)

*K♡MAMA*

エルゴあります!
現在使用してないです。
どう言った理由の使用してないか分からないですが私は夏には向いてないと思い使用してません。
ベビーカーでの移動を多くしてるので抱っこは夏は長時間したら可哀想だと思いバッテンの抱っこ紐で短時間にしてあげてます!

柊たんmam🐣

エルゴは夏、冬で使い分けができるんですか!?

柊たんmam🐣

夏だから使用していないということなんですね٩('ω')

ジャンジャン🐻

いまはおなかがぼっこりしてきたので、おんぶのしやすい安いのを使ってます^_^;

エルゴだと車からおりたときにおんぶすると落としそうだったので(;´Д`)

ミサ

ノーマルのエルゴですと、かなり、夏場は暑いです(٥๑•́₃•̀๑)

ですので、コランハグのメッシュを買って使ってますよ!エルゴでもメッシュの物もありますが、別の物を使ってみたかったのでアップリカにしました♪

柊たんmam🐣

今はもうお使いになられてないということですか|ω・`)?

柊たんmam🐣

エルゴでも種類があるんですね😳?

ミルク

はい❗️います❗️
エルゴは海外製なせいか私にはすこしゴツくて…
新生児の頃はインサート入れて使えるのでかなりお世話になったのですが重くなってきてからはコランハグ使ってます。
エルゴに比べてかたくないし、小柄な私には丁度良い感じです。

ジャンジャン🐻

今は前抱っこできないのでおやすみですね^_^;

次が生まれたらまた復活します^o^

ミサ

かなりありますよー!(*´v`*)

もちろんデザインの違いもありますが、素材の違うオーガニックや、360のマジックテープ式、メッシュなどなど!公式HPで現在売られている種類が見れますよ!

まほなん

私もミサさん同様、エルゴ使ってましたが暑くて嫌になったので、アップリカのコランハグのメッシュを使ってますよ(*´∀`)

柊たんmam🐣

エルゴって海外の抱っこひもなんですか😳!

。

私はエルゴより貰った安い抱っこ紐のほうが使いやすくてエルゴは使わなくなりました(._.)

。

私はエルゴより貰った安い抱っこ紐のほうが使いやすくてエルゴは使わなくなりました(._.)