※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の手に湿疹が出て治らない。卵アレルギーか心配。触れただけでも湿疹出るでしょうか。

完母です。アレルギーかわからないのですが
前にお寿司、唐揚げ、卵焼きなどを食べた日があったのですが、顔に蕁麻疹?みたいなのが出て、1時間くらいしたら治ったのですが、この前食パンに目玉焼きを乗せたのを食べた時に娘の手の上に玉子が落ちた後から
手に湿疹?みたいなのが出て中々治らないのですが
卵アレルギーかもしれないですか?

もし卵アレルギーなら触れただけでも湿疹は出ますか?

コメント

deleted user

うちの子2人とも卵アレルギーですが
2人とも母乳経由で蕁麻疹がでて発覚しました!

触れただけで湿疹でますよ
離乳食始まる前に血液検査した方がいいかもしれないです

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    前に小児科に電話で問い合わせたら血管がまだ細いからできない的な事を言われました😓

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見返したらうちの子4ヶ月でやってましたけど、親の見てないところで看護師に抑えられて手の甲から取るから可哀想っちゃ可愛そうかもしれないので4ヶ月じゃやらない方針かもしれないですね😥

    ただ重篤な反応が出る可能性もあるので
    たまご食べる時は気をつけた方が良いかと思います😭

    • 12月11日