※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期でイライラしてしまう母親が、市販の漢方や薬でイライラを和らげたいと相談しています。

愚痴です。私自身とても短気な方で(旦那も家族もそう言っているし自分でもそう思います)普段は優しく声掛けしたり遊んだり、を心掛けているのですがイヤイヤ期で子供がスーパーで大声で泣き叫びながら寝転んだりアンパンマンのお菓子を買ってもいないのにあけたりでいっぱいいっぱいできつい言葉で怒鳴ってしまいます。
毎回罪悪感に駆られていますがその時は私も必死で後になって怒られて泣いている子供を抱き締めたりしてごめんね、と謝りますがこのままではダメだと思い、つい最近になって漢方薬やイライラや不安に効く市販薬を調べるようになりました。

怒鳴りたくないという気持ちの一心です。
なにかオススメの市販で買える漢方や薬なんかはありますか?😭
イライラを和らげるのにいい市販薬を探しています、、、

コメント

ゆゆまま

ありました😭
下の子を妊娠してやめましたが、精神科行って薬もらって安定させてました!

• ちょうちょ

ちょうちょ

精神科に行って相談すれば何かとお薬を処方してもらえるんでしょうか?😭
    極力薬に頼りたくないけどもう薬に頼らないと子供が可哀想で😭

• 12月11日
  • ゆゆまま

ゆゆまま

うーん。それは検査とかしてお医者さん次第なのでなんとも言えませんが、自分に合う薬を見つけたいのであればカウンセリングした上で薬貰うのが1番かなと思います!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

色々試しましたが無理でした😂

イライラの原因を取り除いた方が早かったです。
私はもう子連れスーパーは辞めました😫
晴れの休日はお外連れてってあげなきゃ!と思うこともやめました。
ハードルを下げまくって心の平穏を保ってます。

• ちょうちょ

ちょうちょ

子連れスーパー難易度高すぎますよね、スーパー行くだけでどっと疲れます😭
    もう無理だあご飯作る気力ない、、って😭

家に居ると子供がお外に連れていけ!って私の手を玄関まで引っ張るのでしくしくお外で遊んでいますがドロドロになるしそれもまたつらいです。

• 12月12日