※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、おすわりが遅いです。これは普通のことで心配いりませんか?

生後6ヶ月の娘が、今ずり這いから徐々にハイハイに移行し、最近つかまり立ちができるようになりました。しかしおすわりは全くする気配ありません😂おすわりだけ遅いとかあるんですかね?笑

コメント

ぱくぱく

うちの子もはいはい つかまり立ちして お座りはそのあとでした!
自分からするって感じではなく、つかまり立ちからそのまま座るって感じです!

おすわりは体持ち上げなくちゃできない 1人でバランス取らなきゃいけないので、最後だと思います🥺

• m

m

やっぱり最後なんですかね🥹薄々そんな気はしてたんですが...笑

• 12月12日
こはる

うちの6ヶ月の息子も同じ感じです👶お座りする気配なしです!笑
上の4歳の娘も、自分から座るおすわりは9ヶ月頃だったのでまだ座る気がないんだなと思ってます🤣

• m

m

おすわりだけ遅いことあるんですね😂順番って関係ないんだなーって思いました🤣

• 12月12日
まる

うちの子は逆にずり這いからおすわりをマスターしてハイハイする気配がありません🥹笑
勝手にハイハイするようになりました?笑

• m

m

すごい!!!
    うちはずり這いから徐々にハイハイするようになりました!まだだいぶずり這いメインのハイハイですが😂

• 12月12日
yas

うちの下の子今6ヶ月ですが、ようやくずり這い出来るようになったとこで、まだつかまり立ちやお座りもしないですよ😂
妹の子も現在10ヶ月でハイハイも掴まり立ちもしますがまだ座りません!健診では特に何も言われてないみたいでしたよ!

• m

m

おすわりはやっぱり難しいんですかね!😌
    ゆっくり様子見てみます🥺✨

• 12月12日