※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

四種混合ワクチンはいつ接種するのが適切ですか?接種開始は2ヶ月からでも大丈夫でしょうか?同時接種制限があるため、他のワクチンを間隔をあけて受けています。

四種混合ワクチンいつ打ちましたか?
2ヶ月から予防接種行ってますが、私の行ってるところは同時接種が2本までとなっててまだ打ってません。
かかりつけがスケジュール組んでくれてるので、今は肺炎球菌やロタ他2つを間隔開けて行ってます!
四種混合ワクチン、接種開始が2ヶ月からでなくても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

打てるようになったらすぐ打ったほうがいいと聞きましたけど通ってる小児科によって考え方が違うのかもしれません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同時接種が2本までなのでなかなかスケジュール的にまだって感じでした🥺🥺

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通っている小児科は4本までやってました🤣
    小児科によって違うんですね🤔

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭😭
    近くのところが2本までで他も電話して聞いたんですけど2本がほとんどで仕方なくです🥺

• 12月11日
ママリ

上の子の時は2ヶ月のときに四混なかったので、2ヶ月じゃなくても大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか☺️❤️
    ありがとうございます♪♪♪

• 12月11日
ちゃむ

本数制限してるお医者さんありますよね💦
うちはそれが嫌だったので予約する時に確認して一気に打てるとこかかりつけにしました😅

2ヶ月開始じゃなくても大丈夫です!
2ヶ月〜○ヶ月までの間に1回目打てば大丈夫です!(何ヶ月までか忘れましたが、、)

うちそもそも予約取れなくて初の予防接種が3ヶ月半だったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)❤️
    次の予防接種の時に、四種混合ワクチンいつ頃になりそうか、聞いてみます!!

• 12月11日