※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お餅は何歳から食べさせるか迷っています。園で食べるときだけ食べるのも考え中です。皆さんは何歳から食べさせていますか?家庭の方針で食べさせないこともあるでしょうか。

お餅は何歳から食べさせましたか?

3歳年少の娘が冬休み明け園で餅つきがあります。

我が家は主人も私も好んで食べなく、喉詰まりが怖く娘には今まで食べさせた事はなかったです💦

今年もあげる予定はありませんでしたが、園で食べるときいて娘だけ食べないのもなー。と思い迷っています😅

皆さん何歳からお餅をあげていますか?
また、このようなイベントの場合家庭の方針で食べさせないとかありなのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

年少からデビューさせました😁

もち

とってもちっちゃく切ったお餅を2歳ぐらいからあげてました。

スーパーで売ってるお団子などは1歳ぐらいからあげてました。

保育園栄養士してましたが、お餅はあげる側も本当に気をつけてます🥺いつもの一口より小さく切ってます!
お餅つきを見たり、もしかしたらやらせてもらったりするかもしれないのです。どうしても嫌なら保育園に相談してもいいかと思いますが、みんなと作ったお餅を娘さんも食べたいかなぁと。なのでデビューさせてあげてもいいんじゃないかなと思いました🙆🏻‍♀️

なな

2歳クラスの時からデビューして食べてます🥰