※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本当によかったのか。高血圧持ちで、総合病院のため手術できる曜日が火…

本当によかったのか。。
高血圧持ちで、総合病院のため手術できる曜日が火曜日と金曜日だけと決まっており予定帝王切開で元々は12月26日の予定でした(37w5d)
しかし1週間前に主治医から電話がきて26日に帝王切開の人が結構多くてできたら22日に早めて欲しいと。。家族と
相談して今日の妊婦検診のときに教えてねと言われました。
今日妊婦検診だったのですが先生から26日予定だった赤ちゃんが三人ほど産まれたので予定通り、26日でも大丈夫と言われました。
私的には妊娠してから体調がいいことはなく、初期のつわりもひどくまた中期、後期とよくなることなく常にムカムカしてしんどく、それに加え恥骨痛、股関節痛、坐骨神経痛まで出てきて、早く産みたいな、また26日だと年末年始は病院で過ごす形なのですが22日だとぎり29日に退院できるし数字的に22のゾロ目が好きでそっちがいいなーと。。
ただ心配なのは赤ちゃんの体重が気がかりでした。
(34週の時点で2050グラム。今日の妊婦検診で35週4日で2300グラムでした。先生から2300グラム以下は赤ちゃんだけ入院なると言われています。ただ平均ど真ん中で赤ちゃんには問題はないようです。

先生いわく22も26もたったの4日だしそこまで体重に変動はないと思う、もしかしたら推定体重より大きいかもだし26日してても2300ないかもだしと。。
心配することないよと言ってもらえて、そしたら22日にお願いしたいと話しました。しかし
あとあと考えたら親の都合(一番は早く産みたい)や気持ちで決めてよかったのかなと。。
本当は26日がよかったんじゃないかと。。
考えてしまいます。
相談というよりつぶやきなんですが誰かに聞いてもらいたく投稿させてもらいました!

コメント

Msssrs

年末年始はお家で過ごしたいですよね😊
産まれてくるタイミング選べるなら私も22日にすると思います!
体重に関しては産まれてみないと分からないですし、臨月入っていて先生が大丈夫と言うなら22日でもいいんじゃないかなーと思いました!

のり

37週入ってたら大丈夫じゃないでしょうか。素人意見ですが💦
体重より週数が大切と聞いたことはありますし、4日くらいならそんなに変わらない気がします。
今2300gだったら、+200gはいくかもしれませんし…
きっと肺も内臓もできてるでしょうから、母乳やミルクですぐ大きくなりますよ!
私は1人目37w1dで高血圧になり帝王切開し2600gでしたが、大丈夫でした🙂
次の子は先生都合で逆に希望日から4日後になってしまい、もうちょっと早くやりたい気持ちがあります😅