※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フキハラ旦那の対処法おしえてください。または不機嫌ハラスメントな旦那を持つ方いますか??

フキハラ旦那の対処法おしえてください。

または不機嫌ハラスメントな旦那を持つ方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようにフキハラしたら擦り寄ってきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いつも私から歩み寄って必死で話しかけたりしてます、、、

フキハラ旦那は子供に対してはどうですか?

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちにもいますよ!
イヤですよね。

うちは機嫌がなおったら話しかけてくるので、それまで放置してます。
そしてしばらくは冷たく接します🤣
何か言われたら、あなたと同じことしてるだけ、と言い返してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    フキハラは月何回くらいありますか??また子供に対してはどうですか?

うちは毎週です、、

• 12月11日
くみ

我が家もフキハラ旦那です!
しかもHSPでもあるのとプライドも高いので、すごく厄介です。
二重人格なの?っていうくらい、機嫌が良い時と悪い時の差が激しく、自分の機嫌を自分で取れない人です。
更にイラつくのが、不機嫌な時は私や息子に対して一切笑わず会話に対する返事も最低限、無の表情でため息ばかりしていますが、そんな時でも旦那の友達やご近所さんが登場するとコロッと態度を変え満面の笑顔で声のトーンも高くなり、外面が良過ぎるんです。

HSPもフキハラも、(機嫌が最高潮に良い時に)私に言われて、本人も納得しているので自覚有り。でも、自分の不機嫌な気持ちやHSPの感情はどうすることもできないと言われました。
HSPに関してはこちらも納得していますが、不機嫌に関しては本人の考え方次第で直せると私は思ってます。
不機嫌はただ単に、俺はこんなにイライラしているんだ!分かれよ!っていう、反抗期の中学生だなーって😇甘えてるだけじゃんって思います。
いい大人が、不機嫌な感情をあからさまに表に出して相手を不快にさせたり迷惑を掛ける。
もう40歳なのに、いまだに自分で不機嫌をコントロール出来ずに直せない。
もはや直ることを期待しないことにしました。笑

手が出るわけでもないし機嫌が良い時は家事も育児もしてくれるいいパパなので、不機嫌の頻度が少なくなることを願いながら毎日過ごすつもりです。
ただ、年を取って更にプライド高くなって面倒な人になったら、、考えます。笑

• かな

かな

外からすみません。こちらのコメント、私もすごく参考になりました。不機嫌じゃない時は一応家事や育児もするし、仕事も文句言うけどちゃんと行ってるので私も過度に期待しないように過ごそうと思いました。笑
    更にプライド高くなったらまじ厄介ですね😇😇

• 3月26日