※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが怒りっぽいので長女がイライラしています。夫が細かい注意をしすぎて疲れています。同じような経験の方、対策やアドバイスを教えてください。

パパが怒る係?のご家庭の方に質問です。

パパが家にいると長女にずっと怒っています。
土日なんかは朝昼晩ずっとです…
こぼさずに食え、片付けろ、ゴミを捨てろの無限ループ🔁です
で、長女も1回注意を受けただけでは動かないので夫がだんだんイライラし始めて、
長女が動かなければ脅し文句というか暴言?を言い始めます。
次やんなかったらぶっ飛ばすぞとかもう何もいうこと聞かない、買ってやらないとかetc...

長女が悪くてもとりあえず私は夫に加勢しないようにして、
長女が怒られないように私が尻を叩いて動かしたり
怒られて泣きじゃくるのをなだめたり
本当に疲れます…

多少の注意は必要だとは思うのですが、夫が本当に細かいんです。
仕事から帰ってきてもただいまと言った後にはもうすぐに片付けてないだのと怒り始めます…

子どもなんだからもう少し寛容になってくれと言っても、イライラするようです…

同じようなご家庭ありますかね💦
何か対策的なのしていますか?
もしくはアドバイスがあればいただきたいです🙇

コメント

おもち

はじめてのママリ🔰さんが、旦那さんに注意できませんか??
“ぶっ飛ばす”は…お子さんがかわいそうです😢
そんなにずっと注意されていたら、お子さんが萎縮してしまいませんか😖?
何がいけなくて怒られているのか分からなくなってしまいそうですよね😵💦
わたしなら夫を注意します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    夫には散々注意してるんですが直らなくて…😭
    長女は怒られた後は散々泣いてますが、気が済めばケロッとしていて、パパのことも好きなようです💦

• 12月11日
ほのぼのママ

ちょっと度がすぎますね😅だんなさんが暴言をはいたら、今の言葉は子どもにいうべきじゃないよとやんわりたしなめてはどうですか?

うちはだんながなだめ役で、わたしが小言係です😂たまに食事のマナーが悪いと突然どなるので、あとであんな言い方しなくてもよくない?とトゲのないようにいいます。すると食べ物で遊ぶのは許せなかったとのこと。なら注意だけでいいと言ってます。私達夫婦も娘にたいする言い方でよく喧嘩になります。なんか言い方が気に入らなくて😅そんなことでそんな怒るか?と馬鹿じゃないか😡と心で思ってます。子どもさんを守れるのはあなただけなので、あんな言い方ないよね?と嫌味を言いながらだんなさんに伝えることも必要かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    暴言吐いたりしたらその都度注意していこうと思います😣
    ありがとうございます🙇!!

• 12月12日