※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

インフルエンザAの症状について、回復の過程や治るまでの期間が気になります。症状が悪化したり良くなったりすることがあり、どのくらいで回復するか知りたいです。

インフルエンザAの症状で聞きたいです。

0日目
喉の痛みから始まり
倦怠感と寒気がきて数時間後に発熱しました。
38-40度の熱がありましたが0時頃37度台になり体も楽になり就寝しました。

1日目
夜中と同じく体調もよく朝ごはんはしっかり食べて家事をしていたらお昼頃に急に強い寒気がきて数時間後にまた高熱になりました。
何もできない暗い体が痛くだるく頭痛もひどかったのですがまた夜中の3時頃急に楽になり就寝しました。
(この日受診し陽性、薬飲み始めました)

2日目(本日)
朝は変わらず体調も良く、お昼もしっかり取れたのですが先程から寒気が始まりました。


今のインフルエンザAは良くなったり悪化したりがあるのでしょうか?
どのくらいで回復しましたか?

もしよければインフルエンザが治るまでの過程を教えてほしいです😭🙏

コメント

ホットケーキ

金曜日インフルエンザAに
なりましたが木曜日発熱し
そこから今日まで36.2〜36.8
の間うろうろしてて元気です!
明日まで休んだら水曜日

  • ホットケーキ

    ホットケーキ

    途中で送ってしまいました💦
    水曜日から登園します\(^o^)/
    インフルエンザAって
    こんなに軽いの?!と思いました😳
    ちなみに誰にもうつってません😳

    • 12月11日
  • まるこ

    まるこ

    軽症羨ましいです😭
    コロナの時は私も軽症だったのでインフルエンザでここまで自分がやられるなんて思っても見ませんでした😭
    なんで個々でこんなに違うんですかねー😭
    ちなみに1歳の子だけかからなかったので感染も症状もほんと謎です

    • 12月11日
ママ

子供が今A型なってます
0日目
昼からゴロゴロしだし夕方38.5発熱
0時ごろに熱下がる

1日目
朝元気でお庭で走ってました
昼からいきなりぐったり夕方から39度

2日目
朝元気
昼過ぎからまた熱が出てます💦

まるこさんとほとんど同じ感じです。。

  • まるこ

    まるこ

    ほとんど一緒ですね😭
    うちはぱぱ、わたし、子供2人が感染しているのですがみんなこんな感じに波があるんです💧
    体調良くなってもまたぶり返すのでは不安です😭

    お大事にしてください🙏

    • 12月11日