※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

離乳食でうどんをペーストにする方法について教えてください。

離乳食でうどんをあげるのですが、なかなかペーストにできません…
プロセッサーなどはなくすり鉢で細かくしようとするんですが柔らかく煮てもなかなかコシがあってできず…
みなさんはどうやっていますかー?教えてください♡

コメント

もふもふ

うち、うどんはペーストにしたことないです😳ベビー用のうどんが売ってあるので、それだったらペーストにする必要がないくらい柔らかく煮えますよ!あとは、細かく切ったりしてました。

• みーにゃ

みーにゃ

なるほど♡今日見てきたらベビー用のうどん見つからなくて(´•ω•̥`)細かく切ってやってみます!
    ありがとうございました♡

• 3月6日
さくらもこ

どのようなうどん使ってますか?
うちは茹でうどんを使って、火を止めた後もしばらくそのままお湯につけてますー!
やわらかうどんというものを使ってます╰(*´︶`*)╯♡

• みーにゃ

みーにゃ

冷凍のさぬきうどんです!そもそもさぬきうどんがミスチョイスですよね…笑
    今日はコシがなさそうな冷蔵のを買ってみました!やわらかうどんとかも見つけられず…
    これでだめなら探してみます!
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 3月6日

七ヶ月頃から食べるBFのうどんは小さく切ってあるだけですよ!
サイトとかにも七ヶ月くらいのうどんは切ってるだけて、ペーストにはしてないです。
ベビー用がいいかもですね!

• みーにゃ

みーにゃ

そうなんですね!うち6ヵ月で始めて1ヵ月下痢で休んで…なので7ヵ月なんですがまだ始めて1週間ちょいなんです😭
    ベビー用見つけられなかったのでもう少し探してみます!ありがとうございました♡

• 3月6日