※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
子育て・グッズ

離乳食について質問があります。①さじ1は小さじ1かスプーン1か、②10倍粥の電子レンジでの解凍方法、③食器やマグはミルトンにつけるか、④麦茶は冷凍していいかどうか知りたいです。

いつもお世話になっております!

土曜日から離乳食をスタートさせるのですが
わからないことが沢山あるので
先輩ママさん 教えてください (T_T)💦

① さじ1 とは 小さじ1 or スプーン1 どちらか
② 10倍粥の電子レンジでの解答方法
③ 食器やマグマグはミルトンにつけるのか
④ 麦茶は冷凍してはいけないのか

沢山あってすいません ..... 。
1つでも大丈夫ですし
アドバイスなどありましたら
教えて頂けると嬉しいです(´;︵;`)
よろしくお願いします!

コメント

mopiy🍼

離乳食初めての食材は平日がいいですよ😨なにかあったときすぐに病院に行けるように。

1、小さじ1です
2、器に入れてラップをかけて。
3、わたしはつけてません
4、わたしはしてません

さくらもこ

1 小さじ1です
2 うちは軽く水をかけてラップをかけて30秒くらいずつ様子を見ながら解凍してました
3 うちはつけてません
4 麦茶を冷凍したことはありません
白湯か大人の麦茶を白湯で薄めてあげてました

離乳食の本はお持ちですか╰(*´︶`*)╯♡?
持っておくと損はないので1冊購入されることをオススメします。

deleted user

平日のが良いですよ!
万が一の事を考え病院がやっている時間帯のが安心です('ω')/

①小さじ1です('ω')/
②600wなら20秒くらいで様子見 まだなら10秒ずつで様子見です
③最初はしてましたが2回食くらいから消毒はしなくなりました!
④冷凍はしない方がいいと思います( ˟_˟ )

かすてら

わたしも始めてまだ2週間ですが…
1.小さじ1のことです。
2.私は500wで1分やって様子見ながら+10秒とかで解凍してます。
3.ミルトンありますがしてません。哺乳瓶もしてません。スポンジは別にしてます。
4.冷凍はしたことないです💦私は小さいパックのを2〜3日で使い切るようにしてます。あと少量の粉で作る物を買ってみました。(夫婦ともに麦茶苦手なので😰)

わからないことだらけで不安ですよね💦
食べてるところめっちゃ可愛いので頑張ってください☺️💕

deleted user

病院やってるなら土曜日でもいいとおもいます!

①は計量スプーン5mmの小さじ1の事です
②解凍するときは水を少し加えて600wで30秒でやってます
③私はミルトン持ってないのでつけてません
④あまり冷凍はおすすめしないです