※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ピアスを再開したいが、金アレでかぶれた経験あり。リングは大丈夫だが、ピアスも大丈夫か不安。アドバイスをお願いします。

ピアスの穴は塞がる??
高校生の時にピアスの穴を開けたのですが金アレですぐに穴がグチュグチュになりかぶれるのでずーっとしていませんでした💦
当時はブランドものとかは買えず安いピアスをしてました。
26才になりピアスしたいな〜と最近思うのですがシコリもないです。
リングの18Kとかは手はかぶれてないのでピアスもいける?と思っているのですがどうですかね?💭

コメント

ママリ

グジュグジュした状態からつけなくなったならすぐ塞がると思います。
わたしも金アレですが18Kは大丈夫です!基本的には塞ぎたくないのでサージカルステンレスのボディピアスつけてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね💦
    ちなみに開ける時は自分でやりましたか?💦

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    全部自分で開けました😊
    病院に行くのはなんか恥ずかしくて😂💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですね💦
    当時は彼氏に開けてもらってて笑

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    自分で開けるのも怖いですよね😅

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

私は10kとかでも大丈夫です!
ブランドものならよっぽど良いもの使ってるので荒れないですが金額が高いので、その辺のショッピングモールに入ってる宝石店?アクセサリー店?みたいなところ(若い子向けでは無い感じの)で、10kピアスとかが安売りされてたりするのでシンプルなの見つけて買うことあります!
あとはサージカルステンレスなら私は金アレ出ないのでネットで買うこともあります!安いですよ!ピアッサーについてるファーストピアスはサージカルステンレスが使われてることが多いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サージカルステンレスですね💭
    ちなみに開ける時は自分で開けましたか?💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳たぶは自分で開けて、軟骨だけは病院で開けました!

    • 12月11日
mamari

膿んでたなら傷を治そうとして、塞がってる可能性ありますね💦

私は金アレはないですが、、
高校生の時に開けた穴は塞がる事なく開いてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😢

    • 12月11日
まぁまぁさ

私は高校卒業後にピアス開けてずっと楽しんできましたが、長女を出産してから、抱っこしたら絶対気になって触ってくるよなと思い、そこから全くピアスしなくなって塞がりました。。
せめて透明ピアス付けときゃ良かったと思っています😂

今は気軽にピアッサーみたいなの、どこにも売ってないんですかねぇ🤔💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今もピアッサーはどこでも買えます!
    また、同じことになるのかどうか開けるかめっちゃ悩みます💦

    • 12月11日
はじめてのママリ

膿んじゃったら塞がるかもしれませんね💦

私はリングでかぶれることがありますが、ピアッサーのものは大丈夫でした。
でもピアッサーで開けたところは一年くらいにつけなかったら塞がりましたね。
病院で開けたところは15年くらい経ちますが、塞がってません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね・・・
    病院のところは塞がってないですね!
    開けるかめっちゃ悩みます😢

    • 12月11日