※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

胎嚢が小さめで心配ですが、巻き返した方の経験談を聞きたいです。

本日5w3dにて胎嚢確認日だったのですが、hcgはしっかり出ているものの、胎嚢が小さめだったようです😢

6~7mmくらいではないかとの事
このような状況でも巻き返された方いらっしゃいましたら励ましてくださると嬉しいです😭

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

見返してみると、5w5dの健診で胎嚢10mm程でした。
この時期は1日1mm成長する様なので、質問者さんと同じく5w3dの頃は7〜8mmくらいだったんだろうと思います‎🤔
その後の経過はと言うと、妊娠32週頃までお手本のように標準ど真ん中の成長を見せ、その後ペースを上げて、予定日5日超過で3640gで産まれました👶
大きすぎて帝王切開です😂
娘の場合は巻き返したどころか巻き返して追い抜いた感じですし、あまり心配なさらなくても大丈夫だと思います😊
寒い日が続くので温かくして過ごされてくださいね👶🍀

• ちっち

ちっち

あたたかなお話をありがとうございます😭🙏💕

お嬢さん、もりもり育って出てきてくれて良かったです✨✨✨

もう少しお話きかせていただけたら嬉しいです┏○ペコッ
    私は不妊治療でして、卵を戻した日からの数えのためある意味そこの日数に関しては正確なんだろうと思います

BT7の時点でそもそもhcgが52しかなかったため、もしかしてゆっくり着床してゆっくり育ってる可能性ってありますかね💦
    (の、割には今日のhcgは3000以上ありしっかり出ているとの事でした)

卵自体が、胚盤胞になるスピードが早く、生き急いでる系のやる気満々の卵だったので笑
    ゆっくり着床の時点で不安はあったのですが…😭

• 12月11日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は人工授精で授かったので、おそらくこちらも日数については正確なものだと思います🙋

hcgについては、測ってくれてはいたと思いますが、特に数値を言われたことは無かったので、通常の範囲内だったのだろうと思います。

実は4w5dにも受診してるのですが、この時はなーーんにも見えてませんでした😂
    ですが、妊娠はほぼ間違いなし、あとは子宮外妊娠かどうかだけ要注意ですね、という感じでした👶

この時期でも胎嚢が見える人は見えるそうなので、娘は胎嚢の時はゆっくりめスピード、その後は標準、産まれる前はハイスピードというように、成長の段階で個人差あるのでしょうね😊
    あまり参考になる御返事が出来なくてすみません🥺🥺

• 12月11日
  • ちっち

ちっち

詳しくありがとうございます😭😭😭🙏🙏🙏💕💕💕

私のお腹の子も、すけたろうさんのお嬢さんみたいに巻き返してきてくれる子だといいなと強く願ってます😭✨

年齢的には確率が低いのは分かっているため、過剰に期待せず…日々を粛々と過ごしていくしかないですもんね

実は上の二人の子は判定日前に赤ちゃんの夢を見ているんです
    身体の火照りもありました

でも今回は火照りもなく(むしろ凍えてる)夢も見ていないため、きっとダメなんだろうなという気持ちも抱えています😢

メンタルが大忙しです笑

今日話しかけていただけて、本当に嬉しかったです!ありがとうございます🙏🙏🙏✨

• 12月11日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

こればっかりは分からないですよね😭

私なんて人工授精してて、検査する日を指定されていたのにそれを忘れてて、慌てて検査薬したら妊娠してるのが分かったという、そんなドタバタ妊娠でした😂
    なので当然身体の火照りや胸の張り等々妊娠初期症状は何も無く…という感じです!

お子さんによってつわりの症状が違うとも言いますし、そんな感じで妊娠初期症状も違うのだと思います!
    男の子、男の子、と出産されてる様なので、次は女の子だから違うのかもですよ🤭❤

あんまり深刻にならずに…と言っても難しいでしょうが、気負わずにマタニティライフを送れることを祈っております👶👶👶

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

5w3dで3.5mmしかなかったです💦
先生にも流産の可能性が一番高いと言われてましたが巻き返して9月に元気な男の子出産できました☺️

• ちっち

ちっち

嬉しい体験談ありがとうございます!🙏✨✨✨
    ご出産おめでとうございます✨良かったー良かったーー😭💕💕💕

↑の方にもお話したのですが、私不妊治療での妊娠でして
    bt7の時点でhcg52しかなく、ゆっくり育ってる可能性あるのかな…とかも思ったりしたのですが、胚盤胞自体が早く成長していたため不安でいっぱいです😭

ママリさんの初期の状況をもう少し詳しく教えていただけたら嬉しいです🙏✨

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自然妊娠だったので排卵日など確定ではないですが🥹

5w0d検査薬陽性、5w2d検査薬薄くなる、5w3d初診で胎嚢3.5mm病院での検査薬も凄く薄く、流産と言われる、5w4d検査薬濃くなる🤣
    6w3d胎嚢のみ7mm、7w3d心拍確認でした!
    わかりにくかったらすみません💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに検査薬が薄くなったときは朝一の検査で、水を大量に飲んだりもしてなかったです🥺

• 12月11日
  • ちっち

ちっち

検査薬まで見せてくださってありがとうございます😭🙏💕

詳細もありがとうございます✨
    私の1人目妊娠と凄く似てると思い出しました!

当時は妊娠の知識などひとっつもなかったのでポヤーっと通院していたのですが
    心拍が中々確認できなくて、先生も首を傾げてました💦

2回心拍確認できたところで、排卵日ズレたんだねーで解決されたんですけど、そんな訳ないんですよ

初潮があった10歳の頃から40越えた今も生理周期が大きくずれたことないんですよ笑

先生のいう「排卵日ずれた」は1週間とか2週間の話ですよね
    生理周期ずれても2日レベルくらいの私には全く当てはまらないとずっと思ってたんです🤔

なので、妊娠初期の進み方がママリさんと全く同じだったわということを思い出しました笑

経験談をありがとうございます🙏✨
    声掛けてくださったお気持ち、有難くてとても感謝しています😭💕💕💕

• 12月11日