※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の女の子へのクリスマスプレゼントで、メルちゃんかシルバニアか悩んでいます。長く遊べるものがいいと思いますか?

女の子を育てている方に、クリスマスプレゼントについてお聞きしたいです😊

今、3歳半の女の子なんですがメルちゃんグッズかシルバニアグッズのどっちをプレゼントしようか悩んでいます。

メルちゃんの人形と、シルバニアのお家と人形は持っています。

なので、メルちゃんだったら冷蔵庫とか洗濯機とかかなー?シルバニアだったら、もう少し家具を増やすか…

っていったかんじで、どっちにしようか悩んでいます。

メルちゃんだったら来年にはもう遊んでないかな…シルバニアでもどうなるかわからないけど物が小さくて無くしそう…

どっちにしろ、できたら長く遊べるものがいい!!のが1番なのですが、どっちが良いと思いますか?😅💦

コメント

na

個人的にはシルバニアに1票です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    理由を教えてもらってもいいですか…??
    シルバニアわたしも好きなんですが、ものが小さくて無くしそうです😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは5歳と3歳の子がいますが、おばあちゃんからシルバニアの保育園?を貰いました!
遊園地も持っているのですが、結構2人で遊んでくれてます!

メルちゃんも救急車、美容室、バイクなど持ってますが、遊ぶ頻度は少ないですね…
でもYouTubeに出てきて、メルちゃんの洗濯機いいな〜と言ってました😂

私だったらシルバニアにします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    メルちゃんかなーっと思っていたのですが、やはりシルバニアですか!✨
    シルバニアってお家があればじゅうぶんかと思っていたのですが、お家➕保育園もあれば楽しそうですかね?😊

下に0歳の子もいてるので、誤飲もこわいな!と思いつつ…
    遊ぶ頻度少ないのですか💦最初だけ…ってなりますよね。
    洗濯機わたしも気になってます!
    けど、将来のことを思ったらシルバニアの方が長く遊べるかなー😣✨

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肝心のお家は持ってないんです😭
    お家だと家具揃えたり、もっと楽しそうですよね!
    滑り台とかもあるので楽しいかと思います!でも結構角度きつくて、滑るというより落下って感じです😂

確かに小さいお子さんがいると怖いですよね😱
    うちは小さいのとかは無くすのが嫌なので、その都度仕舞って遊ぶ時だけ出すようにしてます!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊家具とかめっちゃあるんで、買い揃えるの大変で…パーツも細かいからなくしそうです。
    滑り台楽しそうですね✨

その都度しまっておられるんですね!我が家は面倒で、出しっぱなし…なので、こんなところにらこんなものが!ってよくあります😅

• 12月11日
はじめてのママリ

長く遊べるのはシルバニアですけどね😂
下に小さい子いるならわたしはめんどくさくて頻繁に片付けられなくて誤飲しそうなのでシルバニアの細かいものはやめると思います😭結局しまい込みそうで…笑
3歳8ヶ月の娘はメルちゃんのベビーカーとか欲しがってるしもう少し遊ぶとは思います😊
あるいはシルバニアの大きめの家具なら誤飲の心配がないのでいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね!
    でも、確かに片付けられないし散らかるし誤飲もあるし…
    3歳8ヶ月でも、メルちゃんのベビーカーとか欲しがっておられるんですね!それならまだ遊べるし…メルちゃんにしようかなぁ😭💦
    シルバニアも気になるし…大きめの家具ならまだ安心ですよね😊

• 12月11日
ゆう

下の子が小さいなら、めるちゃんグッズにします!
下の子が大きくなっても使えそうですし😊✨️
うちの4歳はレミンちゃんを持っていて、一応下の子に譲って自分はリカちゃんを買ったのですが、未だにベビーカー乗せたり洋服着替えさせたりしています☺️
シルバニアにするならお人形を増やすか大きい家具にするか、ですね😃
うちは私が使っていたものがあるのですが、下の子が何でも口に入れていたので人形以外は全てしまっています😅この冬にそろそろ解禁する予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに下の子が大きくなったら、また使えますよね!
    4歳になってもまだメルちゃんやレミんちゃんで遊べるんですね🥰
    シルバニアだったら、お人形か大きな家具にしないと無くすし誤飲ありますよね。
    わたしもしばらくしまっておきます😣

• 12月11日