※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

ベッドをつなげて寝るご家族の方いますか?ダブルベットとセミダブルをくっつけて4人で寝れるでしょうか?将来的にダブルベット2つがいいですか?

ベッド二つくっつけて寝てるご家族の方いますか??

連結用のベッドじゃなくても普通のダブルベット一つとセミダブル一つをくっ付ければ4人で寝れますかね?🫠

まだ一歳と3歳なんですが将来的にダブルベット2つにした方がいいですか??

コメント

ママリ

我が家はセミダブルとシングルなのですが、4人で狭いです…!
将来を考えると、我が家は子どもたちがシングルを1人ずつ使う予定なので、ダブル2つだと勿体無い気もします🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

セミダブル2つかセミダブルとダブルにするか悩みます🤨
    子供達と別で寝る時は子供のベッドを買い替えて私達がそのまま大きいベッドで寝ようかなーと思ってます!

• 12月11日
ままり

子供は5歳と3歳で、セミダブルを2つくっつけて寝てます。
初めはシングル2つだったのですが、さすがに窮屈になり買い替えました。
ダブルベットは子供部屋に移動するにも大き過ぎるし、そこまで大きいの必要ないと考えたので我が家はセミダブル2台です。
将来的にはセミダブルは夫婦がそれぞれで使い、子供たちにはシングルベッドを買う予定です。
夫婦、子供みんなが細身〜普通体型ならセミダブル2台でも問題ないんじゃないかなと個人的には思います😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

セミダブル2つで充分ですかね??
    私も将来はそのまま私達が寝室で使い子供には新しく買うつもりです🥱
    家族全員細身で身長はそこそこある方、ただ全員めちゃくちゃ寝相が悪いです😅
    ちなみに連結用ベッドではなく普通のベッドですか??

• 12月11日
コパンダ🐼

↑ママリさんと同じでセミダブルとシングルくっつけて3人で寝ていますが、息子が年長になって来てから狭いです😅夫も体がデカくて挟まれて寝てると辛いです笑シングルをダブルに変えたら産まれてくる子と4人で寝られそうな気がします!!お子さんといつまで寝られるかにもよると思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりシングルは無しですね🤨うちは寝相が悪くて😅
    セミダブル2つかセミダブルとダブルにするか迷います🫠
    部屋は広いんですがダブルベットにするとまた布団類が高くなるよなーと渋ってしまいます笑

• 12月11日