※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の障害年金受給が決まってからというもの、実母からのお金ないないア…

私の障害年金受給が決まってからというもの、実母からのお金ないないアピ、あれ欲しいこれ欲しい(家電)が増えて鬱陶しくてストレス😇

5年後どうなるか分からないから実家出ずなるべく貯金したいと思ってるんですが…今すぐ出たくなる😇

レンジが寿命で最近全然温め出来てなくてレンジ使えないのは自分も困るし…と1万円位の大きめサイズのレンジ買おうとしたらレンジ単機能にそのお金は出せないわ。それに今どき買うならオーブンレンジでしょってネチネチ言われたので、じゃぁ半額分出してね。って言って2万5千円のHITACHIオーブンレンジ買いました✌️

それからですね、更に家電の欲しい欲しいが増えたのは🫠

そっから更に車の部品交換ランプが付いて…それがネットで調べたら3万5千円前後の部品代らしくて…更に工賃とかもかかるでしょうし……

そっからは、
3万5千円もするのよね…
どこかいい修理屋探さなきゃ…(⇽言うだけで探しはしない)
お金ないのに…
どこに頼もうかねぇ…

1日中アピールされました。
いつもなら私が立て替えるよって言うのでその言葉を待ってたんでしょうが、今回はその言葉を全力で飲み込んで言いませんでした。結果次の日めっちゃキレまくり😂
もうヒステリックヒステリックで煩いし鬱陶しい💢

障害年金申請した時は通ったら即出てやるこんな家って思ってたけど、いざ通ったら、5年という期間限定なんだから貯金して将来に備えた方がいいよねって考え変わったけどやっぱり出ていきたくなる😇

コメント

ちひろ

障害者年金5年で更新ですか?私も受給してますが、2年更新なのでびっくりしました💦
内容と関係無い質問ですみません🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

2年なんですか?!
    あっ、もしかしたら私のは生まれつきで障害基礎年金だからかもです💦

• 12月11日
  • ちひろ

ちひろ

そうなんですね!お答えいただきありがとうございます😊
    私は精神障害なので、2年更新でした💦

実母さん…大変ですね😭
    私も実母と上手くいってないので、もし一緒に住むことになったらストレスで大変だろうなと思います😣

• 12月11日