※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

習い事の見学について相談 毎回見学する必要はある?過保護か無関心か悩んでいる。先生から見学必須のルールはない。

習い事について質問
みなさんは習い事が見学できる時は毎回見学していますか?
最近、過保護〜無関心の度合いが良くわからなくなってきていて。。。
習い事を毎回見学しないのは無関心なんですかね?
習い事を毎回見学してると過保護なんですか?
真逆な事を言ってる人が周りにいて、我が家は見学する時間がある時は行くけど、用事がある時は送迎のみ。です。
習い事の先生からも親の見学必須というルールは無いと聞いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然見学しないです笑。
参観日は行くけど…下の子もいるし、毎回自転車で行ってるので何なら中にも入らず近くまで送って、近くで待ってますよ笑。
毎回見学してるから過保護とも思わないし、見学しないから無関心なんてこともないと思いますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦回答下に行きました😓

• 12月11日
ベビーラブ

他人に無関心だ、過保護だって言われる筋合いもなくないですか?💦

私は子供が毎回見ててほしいって言うので毎回見てますが、
毎回送迎だけの方に無関心だな、なんて思わないですね。。

時間あるなら見学して、用事あるなら送迎、それでいいと思いますが😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

我が家も見てて!とかないので気が向いたときに見に行って、、という感じだったのですが

見学は義務!という方が一人いて
    その方に色々言われた人が過保護!となって対立してなんか習い事の親の空気が悪くなってきて、、、
    子供の習い事なのに、、、

• 12月11日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

え、そんな面倒くさい親がいるんですね💦
    先生が言うならまだしも、、
    私ならなおさら関わらないように送迎だけにします、、

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に変な人で、、、
    みんなお互いの家庭の事情や、子の気持ちがあるから〜と尊重し合ってやってきたのに。変な人が入ってきちゃいました😭

• 12月11日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

後から入ってきたのにそんな意見してくるとかヤバい人ですね💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の見学してない親の子のほうが出来るから…と。妬みとしか思えなくなってきました😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

…ですよね😂
一人っ子の方なんですけど、何でみんな毎回見学してないの?我が子が怪我してもいいの?とか言ってて…

子が沢山いる方は毎回送迎のみが多いのですが、↑の方に見守りは義務だよ的なこと言われたみたいで😂
そして、そんなルール確認したけど無かった、、笑