※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*のん
妊娠・出産

35週になり、恥骨周りの痛みがあります。同様の症状がある方いますか?




35wになったーーー!安静もあと2週間🙌🏻💨

昨日夜中、恥骨痛?のやや上あたり、
恥骨付近がちくちく痛んで
夜中何度も目がさめる💦
下腹部の痛みってよりは恥骨らへん。?
痛み出す時はお腹は固くはなく
張ってはいなかったのですが、様子を見てみました。
朝になっても恥骨周り痛いです😫
この時期にこうゆう症状あった方
いらっしゃいますか!?😳❗️💦

コメント

もふもふ

私も切迫早産で入院もしたしずっと絶対安静でした。
35週ごろからは私も恥骨周辺が痛くて助産師さんに聞いたら「赤ちゃんがそろそろ下がってくる時期なので別に心配しなくても良いですよ〜」と言われました。ただ、切迫だったのでそれ聞いて「え!私は不安なんだけど」って思っちゃいましたが(笑)時期的には普通のことみたいです。

  • *のん

    *のん

    もふもふさんも切迫早産だったんですね💦

    そうなんですね!上の子の時は恥骨も腰痛もなくて、恥骨痛って骨盤が開いたり赤ちゃん下がって来るってのは聞いていて…まだあと約2週間あるので下がるの早くない?とビクビクしてました💧
    ですよね!切迫ってだけで小さな事が
    凄く不安になってしまって…

    そう聞いて少し安心しました😊💨💕

    • 3月6日
  • もふもふ

    もふもふ

    切迫の2週間って長いですよね💦
    私は入院していたので不安なことはすぐに先生やら助産師さんに聞いて不安解消してました。上のお子さんがいて安静も大変かとは思いますが、この2週間を乗り切れば一気に気持ちが楽になると思いますよ!

    • 3月6日
  • *のん

    *のん

    たった後2週間が本当長いです。
    長期入院されて頑張られた方々、
    本当に尊敬します!

    ググッたりして調べたりしても余計不安になったりするので、経験者の方や助産師さんに聞区と安心しますよね😢💕
    ありがとうございます。
    今、私が思うように抱っこできなかったりで娘の嫌々が半端ないですが
    なんとか乗り切りたいと思います!!

    • 3月6日