※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maychan
妊娠・出産

アルコールを誤って飲んでしまった妊婦さんの出産経験について相談です。経験者いらっしゃいますか?元気なお子さんが生まれるでしょうか?

間違えてアルコール飲まれてから出産された方いらっしゃいますか??

先日、飲み会があり居酒屋さんに行きました。
ソフドリを頼んで乾杯した後に「ん??アルコール??」ってふと疑問に思いましたが久しぶりの飲み会の場だったので雰囲気に飲まれただけかなと思ったのと、初めて行く居酒屋のため確証がなく結局1杯飲んでしまいました。
今、7ヶ月で胎動も感じられているので大丈夫だと思っているのですがこんな経験して出産された方いらっしゃいますか??
また、出産後もお子さんは元気でしょうか??

コメント

ぴぴ

私は元々お酒を呑まないので分かりかねますが私の友人は妊娠発覚前は夜のお店でしか働いた事がなく毎日アルコール摂取をしていました。勿論妊娠がわかったからと言ってすぐに辞められる訳でもなく煙草も吸うタイプでしたが煙草を我慢する代わりに1日1本と決めて呑んでいましたよ☺️
良いか悪いかで言ったら良くはないんでしょうが友人の子供は健康体ですしとっても元気です‼️

• maychan

maychan

お友だちの話を教えて下さりありがとうございます。大丈夫だと思ってるのですが、やはり少し不安でしたのでこう言うお話しを聞けて安心しました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

それくらいなら大丈夫だと思います😊
もう飲んでしまった事なんでどうしようもないですし😅

• maychan

maychan

ありがとうございます。
    でも、これからは今まで以上に注意して生活しようと思いました☺️

• 12月11日
三児のママ

私も2人目妊娠中の忘年会で、
ソフトドリンク頼んで1口飲んだ
瞬間に、!!!!と思って
これノンアルですか?って聞いたら
ノンアルですって言われたけど
絶対お酒の味したのでずっと
聞いていたら奥から店長さんがきて
すいません、これお酒入ってます
とすぐ変えてくれました🥵
新人だったみたいでめちゃくちゃ
むかつきましたがすいませんで
済む話じゃないわ!と😂
でも無事出産しましたよ♡

• maychan

maychan

返信ありがとうございます。
    やっぱり誤提供ってあるんですね。
    私も勇気出して定員さんに聞けば良かったです。
    定員さんがみんな韓国人か中国人でビビってしまって今回の状況で…
    今後は本当に気をつけようと思いました☺️

• 12月11日