※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが咳と鼻詰まりで熱が出ています。中耳炎の可能性がある方いますか?

⚠️至急お願い致します🙇‍♀️💦

耳を痛がったり、気にしたりする様子全くないけど、中耳炎だったという方いらっしゃいますか?

子ども(1歳半)が、先週熱が上がったり下がったりで、金曜日に解熱したのですが、今朝からまた38℃台熱が出ました💦
症状は、咳・鼻詰まりです

コメント

まゆ

可能性はあります!
急性の中耳炎ではなく、滲出性の中耳炎は痛みなどないそうですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初めて聞きました!👀その場合、耳だれとかもない感じなんですかね?😭

• 12月11日
  • まゆ

まゆ

滲出性中耳炎になると、耳閉感と呼ばれる、「耳のなかに水がたまっている感じ」や「耳が詰まっている感じ」などの症状が現れます。浸出液が溜まっているために難聴にもなります。

とネットにあります😊

うちの子もなったことがありますが、耳垂れはなかったです!しっかりお薬飲めば治りましたし、長引いたり繰り返したりもなかったです!

• 12月11日
スポンジ

何回かなってますが、中耳炎で耳痛がったことありません。

ままり

お疲れ様です
うち今中耳炎です
6日から発熱して上がったり下がったり、夕方になると上がり、朝は下がるをずっと繰り返していて
今日中耳炎と診断されました
痛がってないですが
今になり急に耳だれが出てます

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません🙇‍♀️
朝耳鼻科に行き、中耳炎は全く問題ないとのことで、小児科受診したところ、アデノウイルスでした😂
回答ありがとうございました🙌
とても助かりました!🙇‍♀️