※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぷる
子育て・グッズ

授乳室で夫といたら他の親子が入ってきた。男性は退出すべき?混合授乳で気になる。マナーとして男性は退出する?初めてで不安。教えてください。

【商業施設の授乳室スペースの利用の仕方について】
昨日商業施設の授乳スペースを夫と利用してミルクをあげていた際に授乳室に入る親子がいらっしゃった時の話になるのですが、その授乳スペースはオムツ交換や調乳できる台そして授乳室が1つの部屋になっているタイプでした!(カーテンより向こうが女性のみ入る事の出来る授乳室という感じです)
こういう場合、カーテンで区切られていてもやはり1つの部屋になっているため夫は退出させた方が良いのでしょうか?💦
私は混合なのですが、授乳する時赤ちゃんが音を立てて吸う子なので、同じような方が居ればやっぱり音とか気になって男性が居ると授乳しずらいよなぁっとふと思いまして🥺
それかもしくは私が無知なだけで、マナーとして男性はそういう場合退出するものでしょうか?💦
あまり利用した事がないためご教授頂きたいです🙇

コメント

ぽてぃ🔰

うちの近くの施設もそんな感じです。オムツ替えなども利用出来る場所ですし、授乳スペースのカーテンのところに旦那さんが行かなければ普通に居てていいと思います。
前にネットでそういったオムツ替えスペースで、男性の不審者に子どもに触れられそうになったトラブルも見たことがあるので、旦那さんもいるぞ!ということをアピールするのも自己防衛になり得ると思います。

• ぴっぷる

ぴっぷる

コメントありがとうございます!
    不審者が入ってくるのはとても怖いですね😱
    確かに自分が授乳室で授乳する時に用心棒として居てもらうのは心強いですね✨

• 12月11日
うさこ

ご主人がおむつ替えしたり、ミルクをあげているなら手前の部屋までは大丈夫ですよ。
ただ、待っているだけならおむつ替え見られると思われる人もいるので、別のベンチかなにかで待たれた方がいいです。

• ぴっぷる

ぴっぷる

コメントありがとうございます!
    知らない人にオムツ替え見られるのは嫌ですもんね💦
    その時は主人がミルクをあげていたのですが、もし自分がミルクだったりオムツ替えをする時は別の所で待ってもらうようにしますね🙌

• 12月11日