※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばち。
ココロ・悩み

産後、毎日生き辛さを感じています。子供や旦那には愛情を持っているが、心が不安定で困っています。自営業で成果が出せず、鬱っぽい感情に襲われることも。産後ブルーを乗り越える方法を教えてください。

産後ブルーなのか、毎日が生き辛く感じます。

子供は可愛いし、旦那も協力してくれていて大好きなのですが、心が不安定で自分でどうしたらいいのかわかりません。

自営で仕事をしているので、思ったように動けなかったり成果があげられないのも原因なのかもしれませんが、
鬱っぽいと言うか、急に悲しくなり、号泣してしまったりします。。

産後ブルーこうやって乗り越えたよ!って言うのあったら教えてください🥹

コメント

はじめてのままり🔰

心療内科を受診しました。
話を聞いてもらうだけで楽になりました。

みおんまま

私もせっかく望んで生まれてきたのに、どうしたら良いのか分かりませんでした。

私は今は精神科通いです。

ただ、まずはお住まいの市町村の保健師さんに連絡をとってみてはいかがでしょうか?
時々訪問してくださるようになりましたし、
こんなサービスがあるよ、と色々なアドバイスをいただけて、少しずつ子育てに余裕を持てるようになりました。