※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

娘が微熱で保育園に行くべきか迷っています。食欲や元気はあるけど、会社も休んでいるし心配です。

娘がアデノウイルスで、37.5〜37.7度くらいの熱が出たり、36度台になったりの日が続いています。

朝測ると熱ないんですが、日中少し微熱が出ることがあります。
食欲もあるし、元気だしもう保育園行けそうかなーと思うんですが、少し微熱があるなら休んだほうがいいですよね?😰
先週から会社結構休んでるし、ビミョーすぎる熱で迷います。。

コメント

あみ

アデノウイルス本当しつこいですよね💦
うちの園ではアデノは解熱してから2日経たないと登園できないので、熱上がったり下がったりを6日間していたためかなりお休みしました😓
感染力も高く怖いウイルスなのできちんと園のルールを確認した方がいいと思います✨
中途半端に行かせてクラスで大流行したら次学級閉鎖になりかねないです😩

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!

本当にしつこいです😫
    上がったり下がったりしますよね💦
    園のルール確認してみます!
    仕事も何日も休みづらいですが、きちんと治ったこと確認してから登園させたほうがいいですよね😖

• 12月11日
えりりん

アデノは熱の割に元気です😀
微熱があるのであれば、まだ休んだ方がよさそうですね💦
発症して1週間くらいでストンと解熱します☺️
アデノは解熱してから2日間の出席停止のルールになってるはずです🥺
仕事はもう仕方ないと思って娘ちゃんみてあげてください🙇‍♀️