※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、帝王切開2回目で卵管結紮を勧められ、説明にうんざり。他の病院も同じ?

今妊娠中の子を産むときで帝王切開2回目になりますが、毎回妊婦健診で卵管結紮をすすめられるんですがどこの病院もそうですか?
年齢のせいかもう産まなくていいでしょって言われてるようで毎回説明されてうんざりします😥

コメント

ひー

2回帝王切開ですが、勧められたことも説明されたこともないです😅

mi-re

2人目妊娠中で今回も帝王切開ですが卵管結紮勧められたことないです😳!
むしろ私からしたいと言ったら本当に大丈夫?よく考えてね?と言われたので勧める勧めないは病院の方針じゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

帝王切開は3回までとは聞いたことありますが、2回で…というのは私は聞いたことなかったです!
子宮の壁が薄くなってるとか、癒着が酷かったとかではなくてですか?
1回だけならまだしも毎回説明されたら流石に嫌になりますよね😭