※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で幸せだけど、夜に寂しさを感じる。友達との疎遠やライフステージの違いで孤独を感じる。自分の世界が家族だけになってしまい、保育園に入れず悩んでいる。同じような経験をした方いますか?

子供が産まれて可愛くて毎日幸せなんですけど、なんか夜寝る前とかに虚しさ?寂しさ?みたいな気持ちでモヤモヤしちゃいます😿
引っ越しで友達とも疎遠になったり、ライフステージの違いで価値観が合わなくなった友達もいて、旦那と子供が自分の世界の全てになってしまってます😢
働き出したりしたらまた変わるのかもしれないですけど、
今は保育園にも入れません、、
同じような方いますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ですが、感じています🙋‍♀️
でも、人生の中でお友達との関係は価値観の違いやママリさんの言われるライフステージの変化から離れたり、再度仲良くなったりするのは当たり前だと感じています😊‼️
きっとまた働き出せば変わると思います❤️今は娘と旦那とこっとり時間を過ごしましょう💓

🐯

同じくです🙌
でも、保育園入れたり、働いたりすれば必ず外との関係はできますし今の幸せに集中して欲しいなと思いました☺️
外との関わりがでたらそれが重荷になったり、煩わしかったりもするときも多々あると思うので何も無いというのは寂しさもあるけど逆に貴重かもと最近考えてます😂