※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近生後6ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりや鼻水で苦しんでいます。耳鼻科やメルシーポットで対処しても改善せず、夜も辛そうです。改善方法を知りたいです。

生後6ヶ月です。最近鼻詰まり、鼻水が酷く夜も寝苦しそうです、、、。昼間、耳鼻科に行ける時は行くようにし、メルシーポットでも都度吸っています。しかし中々改善せず、、耳鼻科もメルシーも泣き叫んでいます。夜が寝る時辛そうなので何か鼻詰まり改善の方法はありませんか?😭夜寝る前も吸いますが、また詰まっています、、

コメント

洗濯物干して、乾燥を防いでいます。
上半身をやや高くして鼻の通りを良くしています😉

• ゆん

ゆん

枕か何かで高さを出してますか?😵‍💫

• 12月11日

退会ユーザー

タオル折って高さだしたりもします😉

• 12月11日
mA

質問の趣旨とは逸れてしまうんですが💦
うちの姪っ子達(3歳と1歳)はメルシーが大好きで、自分達でメルシーを使って勝手に鼻水を吸います笑
私も我が子が風邪を引いた時、鼻水を吸う時のギャン泣きにとても参りました😣
なので、妹にどうやって姪っ子達をメルシー好きに育てたのか聞いたところ、毎日メルシーを遊び道具にして慣れさせたそうです💡
私も次風邪引いた時のためにメルシーを嫌がらないよう目下メルシーを使って遊んでます笑
鼻水改善のいい方法はわからないくて、申し訳ないないですが💧メルシーを使う時のギャン泣きは緩和できるかもしれないなと思ったので、ご参考までに😌

yas

子供の鼻水鼻詰まり、可哀想ですよね💦
今上の子も下の子も風邪引いてうちも鼻水鼻詰まり、咳続いてて夜中もキツそうでした!
夜間あまりにもキツそうだったら、泣いて起き時や眠りが浅そうな時に鼻水吸ってました!
あと少し頭上げて寝かせたり、うちは咳も酷かったのでとにかく加湿もしてます!
あと、うちはしてませんがヴェポラップも良いってききます🫶
早く良くなるといいですね🥲✨