※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児男の子のオムツ漏れに悩んでいます。メリーズの新生児用を使用していて、背中漏れや横漏れが起こり、着替えが頻繁に必要です。オムツの位置やテープ、ギャザーは適切にしているが漏れます。足を動かす運動をすると半ケツ状態になることも。改善方法を教えてください。

新生児男の子のオムツ漏れについて💦3500gです。
メリーズの新生児用使ってるんですが、背中漏れ、横漏れを毎日して着替えさせてます😭
オムツの位置はお臍が隠れる所、テープも交差する程度、ギャザーもしっかり立ててるのですが漏れます😭
足を動かす運動(タコ踊りみたい)をよくして、半ケツ状態になったり…
改善方法あれば教えてください😭😭

コメント

ママリ

ムーニーだと軽減された記憶があります。。うちも💩のたび背中まで。。ただでさえお世話大変なのに着替えと洗濯までー😭😭泣きたいですよね😭

🔰はじめてのママリー🔰

こんばんは、わたしも3,500㌘の子に今メリーズを使用していて同じように半ケツになってしまいます😢
改善策として見たのは、逆ハの字にするというのは見ましたが、、上手くできず😓
今度買い替えてみようと思ってます!質問の答えになっていませんが、いいオムツに出会えますように😌💓

はじめてのママリ🔰

漏れるのつらいですよね〜🥺
うちは上の子のとき、メリーズだと横漏れ、パンパース背中も横もとにかくグチョグチョに漏れまくる、ムーニー背中漏れって感じでとにかく漏れまくってました😭

背中漏れの原因が勢いのすごすぎる爆裂うんちだったので(勢い良すぎておむつの給水が間に合わない)、給水スピード的にメリーズが一番背中漏れ対策としてはマシでした🥺

横漏れはムーニーのほうがしにくくて、最終的にナチュラルムーニーが一番マシだなあって感じでした!漏れましたが。笑
それ以外だとメリーズファーストもまだマシだったなあと思います!

そして下の子はパンパースの肌いちでほぼ毎回漏れてたのでナチュラルムーニーとグーンプラス試してみたところ、今のところ漏れ知らずです!

9ヶ月babyと3歳boy🐻

足のバタバタがすごくて、こちらも半ケツになっていましたが、背中の位置はお臍より上の高めにしてテープを止めるようにしてから、漏れてないです🫶🏻
赤ちゃんによって合う・合わないあると思いますが、ムーニー漏れないです✨

はじめてのママリ🔰

うちも今新生児の男の子がいてたまたまメリーズを使ってて
体重もおそらく同じくらいかと思いますが、
この子は一度も漏れたことないです🫢
一応毎回、逆ハの字にはしています👍
背中側の方をちょっと長めにしています🙏
上の子達の時は新生児のころ漏れたことあったと思うので、
メーカーがその子に合うとか合わないとかあるのかもですね💦
他の方もおっしゃってますが、
ムーニーはフィットしてて個人的に好きでした🙏
比較的小さめですが🙏💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
ムーニーのオムツをしているので、メリーズも同じデザインか分かりませんが、横漏れ対策参考までに…

1,オムツの位置は高め(臍よりも上)
2,オムツの数字(1とか2とか書いてますかね…?)が書いてあるより下のラインでテープを止める

この2つで足に隙間がなくなり、横漏れ改善できました!!
背中漏れは背中側の上部分を内側に折り込むと良いとインスタで見たことあります。
改善できますように!応援してます✨

はじめてのママリ🔰

皆様まとめての返信すみません💦
丁寧にアドバイスいただきありがとうございました😭🙏
逆はの字、オムツ位置高め、背中折りを実践してみたところ、昨日はオムツ漏れなく順調にいきました🥺❗️
オムツメーカー変更も検討していきます❗️