※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

知り合いの寂しがり屋な態度に悩み、引っ越し後の距離や費用で悩んでいます。

ただの愚痴です…😢

海外にしばらく住んでいて日本に移住する機会があったので知り合いのいる近隣の市に引っ越しましたが…久しぶりに会った知り合いがとんでもない寂しがり屋さんになってて毎月彼女が一方的にシフトを送ってきて遊べる日を強制的に選ばされる&電話したいと頻回にLINEで言われるため今の場所に引っ越してきたことを後悔してます…💔

今は悪阻が酷いと言って会わない姿勢を貫き通していますが電車で30分の距離に住んでいるのが煩わしいです…。かと言って旦那は今住んでいる場所を気に入っているし、地元に引っ越すには数十万かかるため気が滅入ります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今後仲良くするつもりがないのであれば、はっきり伝えるもしくは申し訳ないですが連絡を途絶えるしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

私だったら、予定が分からないからとりあえずいい日があればこちらから連絡する!って言ってLINE終わりますかね🤔
電話も今は厳しいごめん〜って断って、会う日しつこく聞いてきたら都合悪いフリします😅

June🌷

私も、シフト送られてきたら、都合いい日あればまた連絡するねー💦
で終わらせます
連絡なし=都合いい日ない
と。さすがに何ヶ月か続けば察するのでは…

あとラインきたからとすぐ返信する必要ないですし。
家のこともあるし、悪阻もあるし、既読つけておいて、また何か来たら「ごめん!返信したと思って忘れてたわ!!」て私は言っちゃいます😅

ママリん

家庭の都合で頻繁に連絡取ったりが難しいんだーごめんねー!みたいなふんわりした感じでお断りし続けて距離あけるとかですかね…🤔