※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YUKIママ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をほとんど食べず、授乳がメインです。泣いて嫌がります。栄養面が心配ですが、体重と身長は平均です。

もう少しで9ヶ月になる息子が居ます。離乳食でかなり悩んでます。とにかく、ほとんど食べてくれず、授乳がメインです。途中で泣いて嫌がってほとんど食べてくれません。このままの調子だと、栄養面も心配です。ちなみに、体重と身長は平均で大丈夫です。

コメント

ママ

まだ授乳がメインなら大丈夫ですよ♪

• ♡YUKIママ♡

♡YUKIママ♡

結構、おっぱい欲しがります。でも、もうそろそろ授乳メインの時期も終わりですよね?😞😞💦

• 3月6日
  • ママ

ママ

今三回食ですか?

• 3月6日
  • ♡YUKIママ♡

♡YUKIママ♡

まだ、2回食です。9ヶ月入ってから3回食にしようと思っています。

• 3月6日
  • ママ

ママ

息子もあまり食べなくて栄養相談行ったことがあります。三回食になってから少しずつミルク減らして、安定したらミルクやめれば良いよって言われました。一歳ぐらいになって、食べなければ牛乳やおやつで補ってねとも言われました。三回食になっても、食べないからといって好きなだけ授乳すると、食べなくてももらえると学習しちゃうので、授乳を減らしていって、お腹がすけば次の食事で食べるようになると。
    一歳すぎても、食べムラあるんですが、身長と体重のバランスが良ければ良いとも言われました。

• 3月6日
  • ♡YUKIママ♡

♡YUKIママ♡

私も栄養相談しました。なかなか難しいですよね😵そんなうまくいかないもんですよね…。今はしっかり食べるようになりましたか?

• 3月6日
  • ママ

ママ

食べるときとたべない時があります。大人でも毎日同じ時間に決められた量を食べるのはしんどいので、息子も気分や体調、タイミングが合わなかったんだな~ぐらいで、あまり気にしてないです。

• 3月6日
Hi-cn♡

うちも最初はあまり食べてくれなかったのですが、ミルクを少し混ぜてあげると食べるようになりました✨

• ♡YUKIママ♡

♡YUKIママ♡

ミルク混ぜたのも食べさせたりしてるのですが…どの位の時期になったら食べるようになりましたか?

• 3月6日
藤

うちの子は1歳3ヶ月頃まで全く食べてくれず授乳のみでした、一応3回食で与えていたのですが全て吐き出しスプーン一口入れたらいい方です。
柔らかいのもだめ味付けを色々試してもダメで毎日イライラして途中しばらく離乳食を与えるのをやめたりしてました。
1歳頃に私の妊娠がわかって断乳する事になり、少しづつ授乳を控えたら、歩けるようになったりしてお腹が空いてるからなのか食べるようになりました。
体重身長はずっと平均でした、栄養失調にならないかと心配になりますよね😩

偏食気味なのでもう少し自分も頑張って離乳食を与えるべきだったかなと後悔しています

• ♡YUKIママ♡

♡YUKIママ♡

そうなんですね、ホント全く食べない感じやったんですね。色々作っても食べてくれなくて、イライラしますよね、もう投げ出したくなるし離乳食の時間が苦痛になっちゃいます…。
    てか、偏食気味でも今はパクパク食べるようになりましたか?成長が遅れるとか影響って出ますかね?💦

• 3月6日
  • 藤

本当に苦痛でした
    子供は汚すのは当たり前だと分かっててもイライラしてしまったりして
    今は落ち着いてきましたが食べ始めた頃はまだ食べるの?ってくらい食べてお腹がパンパンでした笑
    食べないから成長が遅れるかどうかは先生に聞かないとわかりませんが、1歳前に独り歩きが出来て言葉も男の子にしては早いねーって言われますよ、特に成長には今のところ目立った影響はないです。

• 3月6日