※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日の男の子が寝ている時以外に手足をバタバタさせ、口をパクパクさせていて心配。夜は授乳後も泣き、ミルクを足しても寝ない。病気かどうか不安。病院に行くべきでしょうか?

生後22日の男の子育ててます。
寝てる時以外いつも手足バタバタ、口パクパクしています。
抱っこしてもピンとそる事も多く、何か病気なのでは?と心配になります。
普通なのでしょうか?夜になると授乳してもギャン泣きで手足バタバタ、口パクパクする事もあり、ミルクが足りないのか?と思いミルク足しても寝ません。本当に参ってきます。おとなしくじっとしてる時はミルクあげて寝落ちするとき位です。手が勝手に動いて制御出来てない感じに見えて辛いです。病院に連れていったほうが良いのでしょうか?まとまりのない文ですみません。

コメント

newmoon

新生児は自分の手足を自分の意思で動かせないので勝手に動いちゃってるのが普通です!!
口もパクパクよくしますよ🙆‍♀️

メル

それで普通ですよ!
手足自由に動かせないので、見ていて大丈夫か?って思いますよね😅
早くおててや足発見して意図して動かせるようになるといいですね!!そしたら拳しゃぶりやハンドリガードが始まると思います(●'w'●)

手足バタバタしちゃうから寝れなくてギャン泣きしてるのもあるかもです!おくるみでおひなまきとか試してみましたか?
あとは、スワドルアップとか!