※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、寝つきが悪い状況で飴を舐めながら眠ることがありますか?つわり中の気持ち悪さがつらいです。

つわりはほぼ終わりかけだと思うのですが
(日によってや、時間帯によって波はあります)
口の中がつわり始まってからずっと気持ち悪く、
寝ようと目を瞑っても口の中の気持ち悪さと
妊婦独特の寝付きの悪さでなかなか寝れないので
飴を舐めながら目を閉じて就寝します🥲
そーゆー方いますか?

つわり中はもう仕方ないですよね?🥲
虫歯になるかもしれないけど
とにかく口の中の言葉では言い表せない
気持ち悪さがしんどすぎて💦

コメント

まー

飴が喉に詰まるのだけが心配ですが気持ち悪いのしんどいのであれば舐めていいと思います!!私は喉痛くなったら寝る前舐めてます😂

  • ママリ

    ママリ

    飴舐めてるうちは寝付けないので
    喉には詰まらないはずです!🤣😭💦
    飴の味が口から消える前に頑張って寝るって感じですw
    なんかよだれが酸っぱいと言うか、
    苦いと言うか...で気持ち悪くて💦

    • 12月10日
  • まー

    まー

    分かります!!独特の気持ち悪い味ありますよね、私も同じでした💦
    歯医者さんで「産後は寝る前じゃなくても磨ける時でいいからね」って言葉に甘えて寝る前でも飴舐めちゃってます😉w気になるようであればつわり終わって歯科検診行くのもありだと思います!

    • 12月10日