※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

子どもたちを引越しで実家に連れて行くことになり、保育園にどう伝えるか悩んでいます。別居の理由は夫の問題で、精神的に限界に達したためです。どう話すべきか迷っています。

年内で退園しようと思ってます。理由は別居による引越しです。

離婚では無いのですが、訳あって今住んでる場所から遠く離れた実家に帰る事にしました。
長男は年長で卒園を控えていましたが、引っ越すとなると入学する小学校が変わってしまうので早めの方が良いと思いこの時期にドタバタで引っ越す予定で、夫婦で話し合い決めたのがついこの間の事です。
子どもたち全員実家に連れていきます。
その際、保育園にはどのように伝えたら良いでしょうか?
つい先日お遊戯会も無事に終え、あとは卒園に向けての活動!という雰囲気になっており早く言わなければと思うのですが何と切り出せば良いか…と迷っています😓
事情も深く話した方が良いんですかね?
別居の理由は旦那の借金と、手癖の悪さ、自分のヤラカシを隠す為にすぐ嘘をつくことなどが治らず私が精神的に限界になってしまったこと、そばに居てやらかす度にフォローするので甘えているのでは?と思った為です。

コメント

ありす

急ですが、実家の方に引っ越す事になったのででいいと思います🙆‍♀️
特に詳しく話さなくても😅

• もちこ

もちこ

それだけで大丈夫ですかね💦
    あと3ヶ月で卒園なのに!?って驚かれるかな…と思ったのですが詳しく話されても先生も困りますもんね😂
    ありがとうございます。

• 12月11日
  • ありす

ありす

急な事で残念です…くらいで言っておけば突っ込んではこないと思います😂

• 12月11日