※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠32週でおりものが増えるのは普通ですか?おりものシートを使い始めたらかぶれて痒くて痛いです。でも使わないと気持ち悪いです。みなさんはどうしていますか?

32週です。この時期おりものが増えるのは普通ですか?
おりものが増えたので、おりものシート使い始めたんですが、なんかかぶれて皮膚が痛痒いかんじで💦
でも使わないと下着にベタっとついて気持ち悪いです💦
みなさんどうしてますか??

コメント

ママリ🔰

ずっとおりものシート使ってますが、最近すごいおりもの増えました!
なんかベタついてるなって思ったらすぐ交換してます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり増えますよね💦
    やはりおりものシート使うしかないですね😭

    • 12月11日
むーみん

ソフィのオーガニックコットン100%使用してます😊私は被れないですね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのシート今日買ってこようと思います☺️ありがとうございます!

    • 12月12日
ねずみ

布ナプキンを使っていました。
おりものシートサイズの小さなものもありますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    布ナプキン!その手がありましたか!
    どこで手に入れられるんでしょうか🤔?

    • 12月11日
  • ねずみ

    ねずみ

    私はネットで購入しました!

    かなり前になりますが、生理痛がひどく、ナプキンかぶれとかもしたことがあり、漢方を飲んだり、ピルを飲んだり…

    ピルは生理痛も楽になり、経血量も減り、日にちもずれないので良かったですが、ナプキンも布に変えると、肌トラブルがなくなり、冷たい感じも無くなったので、一度揃えて以来ずっと使っています。
    リンテンというところのものを使っていましたが、今はなくなっているよう?名前が変わったのかな?オーガニックコットンとかリネンを使用したものを選びました。

    お産の時は量や期間も長いですし、入院時ように購入していたナプキンを使用しましたが。破水時は流石に布では間に合わないのと、交換頻度も高いので。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    布ナプキン興味あったので、この機会にネットで検索してみます!
    まだシームレスパンツなのも良くないですよね💦そろそろ妊婦さん用の綿のデカパンにた方がいいのか🤔

    • 12月12日
  • ねずみ

    ねずみ

    パンツは締め付けが強くなければどっちでも良いと思います(*゚▽゚*)
    妊婦用でゆるゆるなのも違和感あるでしょうし。

    布ナプキン、慣れれば買う手間もゴミの量も減り、肌トラブルもなくなりおすすめです!
    昼間だけとか、家にいる時だけというような使い方も出来ますし、無理のない範囲でご検討ください^ ^

    • 12月12日
むーみん

ちょっと高めのオーガニックのやつ使用してこまめに変えるのがいいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうするとかぶれないですか😳?
    おすすめの商品ありますか??

    • 12月11日